カテゴリ:Others( 51 )

存在証明を鳴らせ 

「酔杯」のWEB抽選完了☆11月12日の幕張メッセに申し込みました。
取れるといいな♪そしたらどんなカッコしようかな・・・と、今からイメージ中ですv
リストバンドは[count 4 my 8 beat]で、タオルは[NANO-MUGEN]にしたいなぁ。
Tシャツは[酔杯]がイイなぁ。どんなデザインだろう。わくo(^∪^)oわく


「アナタの生きている理由は○○です。」
ゴッチの日記より。”そういう発表がある日突然にあったらどうしよう。”

どうしよう・・・。私の生きている理由を発表されるというコト。
それは最高級の「目標」に違いないけど、ある日突然ポコッと知らされるのはコワイ。
その「理由」が消えたときが、私の「生きている理由」が消えたときだなんて。
知ってしまったあとは、その「理由」に向かって「消えないで」、って願うしかない。
「あなたが消えちゃうと、私も消えちゃうんだから」って。

私は生きている理由を、今は知りたくないです。
おばあちゃんになって、年をとって、最期の時に自分で気づきたいな。
誰かに言われるより、自分で悟りたいな。

  *
   *
 *
   +

    *

今の私は「生きている理由」の発表より、酔杯チケットの抽選結果の発表が気になる(笑)
そしてもうひとつ、気になっていた発表が、今日ありました!!
↓↓

足の重かった通学路。
[PR]
by resounding | 2006-08-10 00:22 | Others

夏の花を。夏の花を。

コメントくださったみなさん、本当にありがとうございました☆
遅くなってしまってスミマセン;お返事書かせていただきましたので、よろしかったら読んでくださいネ♪

バイトが入ると、「夜にインターネット」の余裕がなくなることが判明しました(笑)
昨日は久しぶりの"朝ラスト"(始めから最後まで)でした。
近くで花火大会があったということで、中継地点にあるウチのスーパーで買出しするお客さんが多かったようです。お花見のころと似た混み具合でした・・・。
ビールが売れる売れる!ケースでドカドカきました。
昨日はお酒レジに入っていたせいもあるかな?ビール券も大量。。
ビールケースをかつぐたびに、また体力の衰えを感じたので(笑)筋トレしなくては(´∪`;)

バイト先の年下のコが、なんと音楽スキなコだそうで!
しかも「ELVIS LIVES 2006」に参戦してきたと! \(゜ロ゜*)/
チャットモンチーも10-FEETもフジファブリックもACIDMANも出た、その豪華なライブに行ったコがココに!?
わー!握手してー!(笑)と、大騒ぎしてました(1人で)。年上の貫禄ゼロでした(笑)
いいなぁ!ライブ行きたい☆
明日からアジカンの先行予約が始まりますね♪

そしてお祭りも行きたいなぁ。浴衣を着たいです。
この間、着物屋さんをのぞいてきました。今年の浴衣は、襟にレースがあしらってあったりしてかわいいですねー♪おばちゃん店員に相談したら、私は背が高いので、ふつうに売っているものは裾が短くなるそうです。作らないと、って。うーん;そうかぁ。
いつかちゃんと作って着たいと思います。お祭りお祭り♪
[PR]
by resounding | 2006-08-06 08:59 | Others
e0062434_1949633.jpg


ケンちゃんなんです・・・スミマセン;
さっき郵便局で官製はがきを買ってきた!
「音人」のプレゼントに応募すべく・・・あの、3ピースバンドのポラをGETすべく(笑)
気になる人は「音人」を♪もしくはcana*さんに聞いてみて下さい(笑)

これは、そのハガキに描き添えたケンちゃんなのでした。・・・似てないorz
ゴーインですけれど、まみチャンに捧げちゃってもいいかしら(笑)

*
*

やっぱりゴッチも、レンタルズがやったWeezerの「i just threw out the love of my dreams」嬉しかったんですねっ!

『ツアーに関しては、もうちょっと言いたいことがあるんだけど、ちょっと秘密にしないといけなくて。』

ななな何何!?秘密?気になるよぅ(;△; )
うぅ上手いなぁ、見事に私達のキモチを惹きつけちゃってー(笑)
アリーナに決めた理由。「たくさんの人が見れるように」考えてくださって、ありがとうございます。
アリーナアリーナ♪もう頭の中はそればかり☆

*
*
*

今日、弟の野球の試合を観にいってきました。ちょろっと覗きに行きました。3回戦まで。。
中学の総合体育大会の地区予選です。
ウチのおぼっちゃんは中3で、中学最後の野球です。高校でも続けるのかなぁ?
今日は私が観てるうちは、彼はベンチだったみたいだけど、さてさてどうかな?

私の地元には少年野球チームがありまして、小学校から野球をやってる子も多くて。
でも弟は、入った時は初心者でした。
私は、 「大丈夫なの??姉は運動オンチ(←球技ALLダメ)を持ってさぁ… 」
などと勝手に思ってました。 勝手な心配を、哀れみを(笑)

でも彼は今、3年間野球をやりとげようと頑張ってる。
ユニフォームもブカブカだったのにねぇ。バッチリ似合っているのだから、スゴイよなぁ。

お、帰ってきた。ふんふん、おぉ!勝てたの!おめでとー☆
じゃあもう少しで地区予選の決勝かー。負けないで!(´∪`)笑
[PR]
by resounding | 2006-07-20 16:49 | Others
[ライフログ]をNANO-MUGEN特集にしてみました☆(ヤングパンクスは見つからなかったんだけど。。。)
もう来週だよ来週!嬉しいやら不安やら・・・嬉しいv(笑
ゴッチ元気になったかな。どうか元気でいますように。。

そして平行して、テストもどんどん近づいてきています。
おととい試験範囲が発表になりました。
20日~29日までに12科目受けてきます・・・。(´д`;)
持ち込みOK科目があったことが救いです。
ありがたい・・・でもできれば英語も持ち込み可にしてほしかった・・・(涙

アクセス解析・・・
[PR]
by resounding | 2006-07-08 12:55 | Others
スキンをNANO-MUGEN2006をイメージして作ってみました。
黄色だと目立ちますね。ココを見てくださってる人の目が痛くなってしまうかも・・・。

今日は高校時代のダイスキな友達と遊びました♪
この日をずっと待ってました・・・!授業やバイトを頑張る励みだったもんv
10:30待ち合わせ。あいにくの梅雨入りで、空はわんわん泣いてました。でも私のココロは晴れてましたヨ* 駅で彼女を見つけたときは、まさに「パアァ・・・*」って(^^)笑 そこには変わっていない、かわいい友達が立っててくれました。
私達は簡単なレストランでサラダを食べ、マックへ移動してポテトを食べ。・・・いや、食べることはメインじゃないです!!誤解されそうなので弁解しとこ(笑) 一緒に食事をしながら、たくさんおしゃべりをしました。
彼女とは大学が違うので、今日はお互いの知らないことを知ることができたと思います。高校時代はずっと近くに居れたけど、今はなかなかお互い忙しくて会えなくて; 私が見ることの出来なかった「相手が過ごしてきた時間」を知って、時には驚いて、笑って・・・自分のココロが満たされていくのを感じました。

「時間が止まればいい」って思ったことはありますか?
私は今日は本当に思った。帰るときに友達は私をバス停まで送ってくれたけど、離れたくなかったなぁ。ダメだ、ベタ惚れなんです私!(注:友達はあくまで女のコです。笑)
「時間」なんていらない;そうしたら門限なんて存在しないで済むし、夜は私の都合のいいままに続いてくれる。私が「朝になれ」って思ったとき、太陽が昇ればいい。ずんずん前に進んでいく「時間」が悲しい・・・。これって、相当なワガママな気持ちですよね!こういうことをワガママっていうんだ(笑)

それくらい、今日は楽しくて嬉しかったです。また会いたいな♪今度会うときは、魅力的な女になってるから待っててね(笑)
恋愛パワーを分けてくれたアナタへv For You(^3^)/☆
[PR]
by resounding | 2006-06-12 01:29 | Others
6月9日、ロックの日おめでとっ☆笑
さーぁ、あと2時間でロックな祭りはできるかな?
とりあえずバイト帰りのバスの中では、レミオロメンの「HORIZON」を聴きました♪
「傘クラゲ」が好き・・・♪君の右手と僕の左手 触れ合ったとき魔法にかかる(*´∀`人)かかった♪

今日、朝に不二家の「ミルクレープ」を食べました。
ケーキを食べれるのは幸せ・・・だけど、これはメッチャ甘かった(>A<);
クレープ層にクリームが重ねられています。育ち盛りの弟でさえ、あとひと口ってところでフォークをそっと置いてしまう(笑)私も2回ほど置いたけど、もちろんきっちり食べちゃいました
[PR]
by resounding | 2006-06-09 23:02 | Others
タイトルと中身がともなってません(笑
ラジオ話は次回に回します♪

今日は私の悩みを聞いていただきたく、ブログに向かってます・・・はぁ・・・;


悩み。
私は実は、ヒドイ肩こり持ちなのです。
高校時代から悪化してるのは感じてました(;_;)長時間、イスに座って何か書くコトが多かったので、これも原因のひとつかもって思ってます。
猫背気味なのも原因でしょうね;意識的に伸ばすようにはしてるんだけど・・・。

そして最近、揉んでも首を回してもスッキリしないんです;
友達や父、母にもお願いして揉んでもらうこともあるんですが、逆にみんなの手を疲れさせちゃう始末。みんなも肩凝っちゃう。(笑
どんなに強くやられても、私は痛くナイんですよ・・・。

これってマズイんじゃないか?と危機感を覚えてます。
揉んでくれた友達には「病院行けっ!」って言われちゃいました(^^;
でも一回行っておくべきなのかなぁ。
整体にも興味があって、いろいろ情報誌をひっくり返して調べてます。

もしコレを読んでくださってる方で、何か良い肩こり解消法を知っている方は教えてください!
あと、整体をしたことがある人もぜひぜひ情報を!整体事情を知りたいです(笑
そして、肩こり仲間もヒッソリと募集?(笑)
どうぞよろしくお願いします;



うぅ・・・今も肩が重い;絶対何かいる。(笑
[PR]
by resounding | 2006-05-25 22:15 | Others

Creation

おはようございます♪ 今日は授業が2限目からなので、のんびりしてます。
朝の勉強は、はかどるらしいですねー。うんうん、知ってます。わかってるけど・・・(笑

BGMは東京事変の「ブラックアウト」です♪
この曲は歌詞のストーリー性が高くて。。話を書きたくなります。
たくさんの人に聴いて欲しいです♪


私はけっこう創作活動(?)が好きです。イラスト描いたり、お話書いたり。
中学時代は小説もどきも書いてました。ルーズリーフでガサガサと。
ファンタジー系でした。。その頃はそういう小説を好んで読んでいたので、影響されてました。

書いていたそれがまた長編で、未だに完結してないというね(笑)

しかも友達がそれを読んでくれたりさぁ・・・!「続き書いた?」とか聞いてくれて!
当時はそれはそれは嬉しかった!!嬉しかったけど、調子に乗ってたなぁと思います(笑
たまにひっくり返して読んでは、ちょろっと続きを書きたくなって
・・・だけど浮かばなくて、またしまっちゃう(^^;

高校でもポツポツと書いてました。この頃の紙はあんまり残ってませんね;
もっぱら恋愛話デシタ・・・!(///)自分の実際に感じた気持ちを表したかった。
だけど例のごとく、なかなかうまく書けないので、自分の想いを表現するのは難しかったってコト、なのか?(笑


作詞も・・・して、た。
言いたいことを、歌詞にこめるってすごく難しい。
直球なコトを歌えばいいってもんじゃないと思うんです。
真っ直ぐな歌も心にガツンと来るのでスキですけどネ。
でも私はやっぱり、何かに形容したい。変化球を投げたいタイプ。
「お前がすきなんだよ!」より、「この気持ちの行方は・・・」みたいな言い方にドキドキ(笑
形容するものを考えることは、ひとつの苦労でもあり、楽しみでもあり。

私の好きなアーティストさん達は、みなさん歌詞も良いです。
曲ナシで、そのまま読みたくなる。
そして読んでいて、私はヒントをもらったり、その物語を空想したりする。
どうしてこの人は、こんな歌を書きたくなったのかな、と知りたくなるんです。。


・・・今回の記事はもう、Hana*の赤裸々告白ですね(笑
そういうわけで、私は運動オンチな文化系女子です。(^^;
あっ、一応中学時代は剣道部でしたけどね!アピール?(笑


そろそろ学校への仕度してきます!雨がヤだなぁ↓↓
今度のブログではアジカンについて語りたい☆
・・・コレだってそのつもりで書いてたのに、赤裸々な方向に(笑

●「ブラックアウト」で反応したアジカンFANの方々も聴いて欲しい♪私もそうでした(笑●
[PR]
by resounding | 2006-05-19 08:10 | Others
昨日、TDLへ行ってきました!短大の新入生歓迎会です☆

でも私は朝から憂鬱・・・。あ、♪不確かな闇の~正体~・・・byアジカン(笑
だって、初対面同然の人とTDLに行くなんて予想外で・・・(´△`;)まさか!ってカンジ。
うーん、私の表情こわばっていただろうなぁ。集合時の空気はガッチガチでした。ガッチゴチゴチ。

だけどそこは夢の国に助けられたというか(笑)
みんなで揃って髪飾り買ったり、写真を撮ったりしてたら、かなり空気がゆるく溶けました。。
ご飯食べている時なんて、メンバーがお笑い好きなことが判明して盛り上がっちゃった(^^;)
チュートリアルの徳井サン、男前vみたいなネタで。

10:00に集合・15:00解散。
でももちろんすぐには帰らない★友達と合流してまたランドの中へ♪

・・・・・・・・・・・今回の成果・・・・・・・
・スプラッシュマウンテン4回
・スペースマウンテン5回
・ホンテッドマンション2回
・バズ1回
・白雪姫1回
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日なのでスカスカ。しかも雨も降ってたので人がバラバラ。待たずに乗れましたvラッキー♪
やっぱり解散後に合流したあとが楽しかったなぁ(笑)
今度はかなり親睦を深めたときに遊びに来たいです。。



しかし、ランドに行ったのにディズニーシーのお土産を買って帰ってきてしまったのがオチでした(T∀T);トホホ。
 
[PR]
by resounding | 2006-04-11 21:02 | Others

積み上げる弱い魔法

e0062434_13211064.jpg

←ねぇもう・・・何語でしょうね?放送禁止かい?(笑)

そうそう、ゴッチの日記更新された。
ケンちゃんが・・・・・・・あぁあケンちゃんが・・・・・!
あ、この前のキャプテン*Kの「ケン落ちただって♪」という言葉、
あながち間違っちゃいなかったのね・・・。
正確には倒れたんだけどね!きっとそう!なーる(失礼)


でもイイなーピックいいなー。ストーンズだよ?!
ゴッチにとっちゃ、災難というかガッカリというか・・・悲しかったに違いない(^^;)





昨日は中学時代からの友達が、私の家に遊びに来てくれました♪

「いつぶりだっけ?」
「高校時代には来てないなぁ」
「じゃあ実質3年ぶり?!」


そうなのかぁ・・・久しぶりだったんだねぇ(´U`@)
私の部屋をとってもほめてくれました・・・/// ありがとうねっ
今の私の部屋には、高3時代の文化祭のTシャツを壁に貼ってあります。
みんなの名前入りの面を出して、そのシャツの上から思い出の写真達を貼りました★
それをすごくほめてくれて。。私も実はお気に入りのディスプレイなので(^=^)すごく嬉しかった♪

2人でお昼ご飯のパエリアを食べ、おしゃべりしながらゆっくりしました。
私の卒アルも一緒に見てた。やっぱ恥ずかしかったなぁ;
ちゃんと私を探してくれた彼女に、愛を感じるよ(笑)

そのコとは同じ短大に行きます!ビックリでしょ(^U^)
学科は違うけど、3年ぶりに同じトコロへ通えるなんてネv
そして、なんか彼女のお友達に、アジカン好きのコがいらっしゃるらしい・・・!しかもそのコも同じ短大!

私の今のケータイのアド、アジカンがらみのアドなんですが(言えませんが・笑)
友達に送った「アド変えました」メールをたまたま見たそのコは、すぐわかったらしいです!
『え?これってもしかして・・・アジカン?!』と!
その話を聞いて、私がめちゃめちゃ喜んだことは言うまでもありません(人´U`)v
今度お近づきになりたいなー♪紹介してもらおー♪

風が強かった(暴風!)けど、帰りも無事に家に着いてくれてよかった・・・(^∀^@
また来てね。短大でもよろしくッ★


そして明日は短大の入学式ですv 
リクルートスーツを着るのだー♪新しい生活がスタートするのです。ドキドキ。
今日もアジカンを聴こう!「ループ&ループ」を聴くのさぁ。

つまりエンド&スタート!
 
[PR]
by resounding | 2006-04-04 13:37 | Others

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*