カテゴリ:Others( 51 )

くるりのベストアルバムを買って、有頂天な今日この頃です。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)
くるり




中古CDですが、初回版なので3枚組!
買おうと思ったキッカケ。それはこの間、「THE WORLD IS MINE」という、くるりのアルバムを借りてから、すっかり”くるり熱”に浮かされてるからです。
このアルバムの中の「水中モーター」が大大大好き!

水中モーター/くるり

マブチの赤い水中モーター
めまぐるしいスクリューで泳ぎ出した
水中モーター水中モグラー
波のない海で泳ぎ出した

背泳少女水着脱いだ
並列つなぎのポリエステル
水中モーター水中モグラー
安全金具 かなぐり捨てる

OH 忌まわしきスパイダー
かわすクイックターン リニアモーター
遠泳少年左手で呼んだ
フレミング回れ水中モーター

ちっちゃなころを思い出した リーリーリリーリーリーリリー
併殺打好きベンチウォーマー リーリーリリーリーリーリリー

OH 素晴らしきスピードだ
まわるハイトルク ブラックモーター
電励少年左手で飛んだ
フレミング回れ水中モーター

「君の背中にヒトデがついてるよ
このままじゃヒトデ形に日焼けしちまうぜ」

水中モーター水中モグラー
みんなでドライブ水中モーター
水中モーター水中モグラー
ミラクル呼んだ水中モーター

例えるのなら、水の中から空を見たような。
夏のプールの気持ちよい水のような。
光でユラユラする水の天井のような。
私の中では・・・そんな言葉があふれ出してくる曲なのです。

ミラクル呼んだ水中モーター♪
[PR]
by resounding | 2006-12-07 14:19 | Others
明日から学校が始まります。

・・・夏休みって長すぎても、なんだかなぁ~って感じでした;
去年はまだ高校生。部活のおかげで夏休みがあるようでなかったので、今年の夏は非常に長かったです。何をしたらいいのかサッパリでした(´∀`;)終わろうとしている今になって「アレやっとけばよかった!!」と後悔です;トホホ。

今年の夏のランキングをつけるならば、

1位:家族旅行 in つま恋☆
2位:中学の同級生とボーリング大会&カラオケ
3位:高校の部活の同窓会

ですネ。
みなさん!「つま恋」はですね、
こないだ吉田拓郎とかぐや姫がライブをしたあの場所です!
私は実際、あのステージと同じ敷地に行きました♪その日は縁日をやっていましたよ(笑)
実は、ウチの家族が旅行に行くと、なにかしらのご縁が発生します。

弟が車で気持ち悪くなってしまい、休憩に立ち寄ったそば屋サンに、
TOKIOの松岡のサインが飾ってあったり!

日光へ行ってサル軍団を観にいったら、
弟の英語の先生に会ってしまったり!!

野口英世博物館へ行き、その旅行から帰ってきたら、
新千円札が野口英世になってたり!!!

・・・苦しいな(笑)
とにかく毎年、楽しく出かけています♪
充実、してたよね。うんうん。
また明日から頑張るべっ(千葉弁)
それでは、さらば!夏よー☆

”ART SCHOOL”の英訳って!!
[PR]
by resounding | 2006-10-01 22:37 | Others
アクセス解析の検索ワードランキングを見てみました。

1位 resounding
2位 アジカン
3位 遠距離恋愛 二人は抱き合って
4位 シーキヨダンス
5位 喜多建介
6位 sugar cult 歌詞 和訳
7位 和訳 hold me tight ASIAN 
8位 エルレ
9位 チャットモンチー
10位 ホフディラン 欲望


4位に爆笑!!☆
[PR]
by resounding | 2006-09-24 08:00 | Others
スキンを変えてみました。コロコロ変わってスミマセン...。

ところで問題です。
この花は何の花でしょう?

答えは、"ローダンセ"
和名は、"花 簪"

私の誕生花です。


待雪草や福寿草も。
[PR]
by resounding | 2006-09-21 02:18 | Others
昨日は中学の友達6人で1日をワイワイと過ごしました☆

ウチの中学の同級生は男女が仲良くて。昨日も男子と女子でつるんでました^^
男子組は免許を持っていて、ちゃっかりと車に乗せてもらった♪
運転・・・うまいけど・・・まだまだ私はココロを許してない(^^;)
言えないけど、不安でコワかったんだ・・・ごめん。笑

まず友達の家にみんな集合して、和む。(笑)
そして夕方頃からボーリングに行きました。
久しぶりにボーリングしました!結果は見事にビリっけつ(笑)
だって・・・2回投げた1回はガーターになるんですよ、何で?!(恥);
2ゲームもやったのにスコア合計が107って・・・。
あっ、アジカンのスタジオ「107」と同じ数字か!(ポジティブシンキング)
でもストライクも出せたからイイかな。^^

その後カラオケへGOGO♪今回はおとなしく歌いました。
アジカンは「君の街まで」のみで、ポルノなどをポツポツと。
というか、男子のを聴いてるのが楽しくて!!
尾崎豊とか、藤井フミヤとか・・・米米クラブとか!しかも上手い・・・。

そしてどういうわけか、
[PR]
by resounding | 2006-09-19 18:48 | Others

<近況報告>

・10日【高校の部活の同窓会】
春以来の集合です。
カラオケと「串屋」に行きました。
今回のカラオケで、アジカンは「君の街まで」だけ歌いました★
人数多くて回ってこない(笑)
でも「君の街まで」のPVでちょっと盛り上がる♪チビザリガニがかわいいねv

串屋」というのは居酒屋さんで、『お好きなものを、お好きなだけ』自分で揚げて食べるトコロです★
食材も多彩でした♪肉類、魚類をはじめ、キノコやウインナー、たこ焼きやたい焼きも揚げちゃう☆笑
他にもサラダやケーキ、アイスなんかもいっぱい・・・v
確か2時間で3000円くらい。飲み放題・食べ放題で3000円は良かった(´∀`@)
あんずのお酒もおいしかった♪
また行きたいです!みなさんも打ち上げとか飲み会はぜひ「串屋物語」さんでっ!

そして久しぶりに会えたみんなは、変わってませんでした。ホッ。
今度は冬にねー、ぜひぜひ。行けるといいな。


・11日【文化祭実行委員活動日&映画】
実行委員活動日でしたが・・・材料が届いておらず、今日は解散!(笑)
また来週の月曜日に集まります。今度は作業ができますように*

千葉に着いたのがまだ1時。帰るのも何なので、1人で映画に行きました。
最初は「ラフ」を観ようと思ってたんです。スキマスイッチに浸りたかったv
でもいざ映画館の上映情報を見た時に・・・「寝ずの番」が目に入ってきちゃいまして、
ソッコーでこっちに決めました!浮気性。笑
ちょっとローカル的な映画が気になります。

700円で観れる日だったらしく、ラッキー♪とホクホクした思いで中に入ったら、
平日なのにほぼ満員・・・?しかもみなさんご年配・・・?
でも、映画を観たら納得しました。

うん・・・年齢制限(R-15)つけてるだけあったなぁ・・・
下ネタ満載なので、オススメしたくてもできません(笑)
友達と「観にいこうよ!」とは言えない・・・。
ちょっとだけバチあたりな内容ですけど、端ばしにちょっぴり泣けたりして。
私にとっては新鮮な映画でした。
「ラフ」と「寝ずの番」じゃ大違いでしたが(^^;

そして今日は、
[PR]
by resounding | 2006-09-12 14:53 | Others

私信です@


しゃらサン>レンタルズのVo.さんは「マッ『ト』・シャープ」で合ってますね・・・!
エラそうなコト言ってしまってゴメンナサイ;恥;


さえサン>本当にいつもありがとうございます♪
アジカン、重大発表の中の重大発表でしたね!(どんなだ。笑)
次の記事でアジカン祭り開催しますので、また読んでやってください^^
[PR]
by resounding | 2006-09-08 08:48 | Others
今日は最高の1日でした。幸せ☆

まず中学の友達と津田沼まで出かけました。
THE 津田沼PARCO探検隊、結成☆
ステキなお店がいっぱいあって、思わずウロウロ。広い!
お昼は「今日和」というパスタ屋さんにて食べました。
「紀州梅肉と蒸鶏の青じそ和え」パスタはとーってもおいしかったですvあっさりv家で作るときの参考にしたいな♪

その後、3時過ぎに千葉へ戻り、今度は千葉PARCOへ出かけました。小学校以来の友達が仕事をしてるということで、覗きに。
遠い過去だろうに覚えててくれたみたいで、「相変わらず背ェ高えなぁ」としみじみ言われました。なんだか嬉しかったなぁ。
お仕事頑張ってほしいと思いました。元気そうで良かった。

そして今日は地元の小さなお祭りでした。
遊んでいる時に気づいて「じゃあ行こうよ!」と♪
お祭りに行ったら、同級生に会えるかも♪と楽しみでしたv
友達と地元へ帰り、私の家にちょっと寄り、着替えて再出発!(さすがにスカートでお祭りに行きたくなくて・笑)
7時過ぎにようやく会場。ところが!地元なのに同級生がいない!!笑
結局集まれたのは私を含め、6人。さみしいなー;
花火が終わった後も、私は11時までその6人と一緒に居ました。とても楽しかったです☆
スクーター乗りたいぜぃ!「運転してもいいよ」って言われたけど、コワイのでやめときました。^^;

”いつだって旅の途中”
[PR]
by resounding | 2006-08-28 00:04 | Others
e0062434_2231192.jpg

ついに携帯電話がFOMAに昇格しました☆3年ぶりの機種変更♪
ずっと欲しかった【P701iD】になりました(≧∀≦)ノ゛
ネオンがほわ~っと光ってキレイなのですvお友達とお揃い♪

静岡からつれてきた「富士山QP」と共に☆



明日から「UDON」公開!観た~い!
今日「いいとも」を観て、ユースケ・サンタマリアがツボに入りました!面白かった@
弟と「きっと同時上映は【SOBA】だよねぇ!」などど、くっだらないコトで盛り上がりました;
もちろん同時上映なんてナイですよー!お間違いなく(笑)

「夜のピクニック」も観たいしなぁ。

あっ、それと9月2日から「日本以外全部沈没」という映画も公開されるそうです。
今月のロッキンオンJAPANの後ろら辺、参照です。
題名で爆笑しました!笑うトコロじゃないけど・・・。もちろんパロディです。
星新一さん(SFショートショート作家)と筒井康隆さん(「富豪刑事」の原作者)のコンビは最高だと思います♪
うーん観たい!京成ローザ(千葉の映画館)でもやってくれるということなので♪

・・・って、あ!

エンディングテーマがミドリカワ書房!?
[PR]
by resounding | 2006-08-25 22:53 | Others

ただいま♪

旅行から帰ってきました☆
家族旅行、今年も実現できてよかったです。
年に1回なので、私にとってはとても貴重。
今年は家族で、静岡県掛川市つま恋へ行ってきました。(静岡県は、ゴッチ&山ちゃんの出身県ですねv)

行きの途中で寄った「三保の松原」。海がとてもキレイでした☆
HORIZONのような景色。山に住んでいる私は、そのパノラマにうっとりしてしまいましたv
海の波。押してくるのは怖いけど、引く波を見てると、ついつい一緒に引き寄せられてしまいます。
キレイな白い貝殻を拾った!足は砂だらけになったけど、あったかかった!(^∀^)

あと、帰りに行った「掛川花鳥園」がステキでした。
建物内にたくさんの植物があって、その植物たちの中に鳥が放し飼いされているんですv
フクロウのショーも見て、しかも触っちゃった☆おしりがフワフワ(笑)
カラフルな鳥達が園内中を飛んでるんです。エサをあげると食べてくれるv
とっても楽しかったです☆

写真は、黒鳥にスカートを食べられる私の図。

『エサよこせー!』

e0062434_8492750.jpg

[PR]
by resounding | 2006-08-23 08:50 | Others

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*