NEW YEAR!


あけましておめでとうございます*。

2009年。始まりました。

私は31日に仕事をひっそりと納め、実家に帰ってきています。
そして、母・弟と一緒に「雑学王」で年を越しました。(父はお仕事ちゅう)
みかん・おそば・アイスと、食べ過ぎてお腹が、まるっと。笑

2008年は、入社あり・失恋あり・幸せあり・涙あり…
いそがしい年だったなぁ。
思い返せば、よく泣きました。
悔し泣き・悲し泣き・嬉し泣き。
ひとりで泣いたり、人の前で泣いたり。
10代の頃より、よく泣いたんじゃないかな…。

2009年は、もうちょっと強いコになりたいよ。








 *
  *

2008年のおんがく模様。
ライブの数は、ぐっと減ってしまったのだけど。
11月末に、椎名林檎のライブに行きました。
さいたまスーパーアリーナは、大きくて。

林檎さんの声が今でも、身体のどこかに「噛み付いて」る。

1.ハツコイ娼婦
2.シドと白昼夢
3.ここでキスして
4.本能
5.ギャンブル

6.ギブス
7.闇に降る雨
8.すべりだい
9.浴室
10.錯乱
11.罪と罰
12.歌舞伎町の女王
13.ブラックアウト
14.茎
15.積木遊び

16.この世の限り with/椎名純平
17.オニオンソング with/椎名純平
18.夢のあと
19.御祭騒ぎ
20.カリソメ乙女 ※DEATH JAZZ Ver.

アンコール1
1.正しい街
2.幸福論 悦楽編

アンコール2
1.みかんのうた
2.新曲



途中、林檎さんの生い立ちについてのスライドが流れたり、
「みかんのうた」は、なんと7歳のときに作ったお歌だとかで…笑。
映像も見所いっぱいのライブでした。

1曲目の「ハツコイ娼女」は、鳥肌がたった。
涙が出そうになりました。

「御祭騒ぎ」では、阿波踊りのみなさんも出てきたの。笑
林檎さんは、遊び心もいっぱい。

それでいて、魂を余すことなく込めて、届けてくれるから。
だから惹かれるのかな。
また行きたいな。

そして、2009年は今年より、ちょっとだけ、
ライブに行く回数が増えたらいいな。
アーティストに出会えたらいいな。

アジカンに会いたい。
メラメラと、燃えます。笑



***

2008年、ありがとうございました。
2009年、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、お笑い番組で、夜をふかします。


Hana*でした。
[PR]
by resounding | 2009-01-01 01:08 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*