明日には夜の光を泳ぐ

今日は、衝動買いをしてしまいました。
CDのシングルを2枚。
シングルは最近、めっきり買わなくなりました。
アルバム待ちのことが、多かったからね。

●ポルノグラフィティ「痛い立ち位置」
●マキシマム ザ ホルモン「爪爪爪」

気になってたんだもん。
確か2枚とも、TVでプロモを見て、いいなって思ったんだよなー。

相変わらず、両アーティストとも、いい曲です。
両極端にいるよーな気もするけど(笑)いい曲ってことには変わりない。

ポルノは、今回は作詞作曲がハルイチさんで、
どうしてこの人は、女性視点からの歌を、こうも切なく書けるんだと、
いつもいつも、感動します。

ポルノの曲を題材に、また、何か話を創作したくなる…。
情景が浮かぶんだ。感情が移入するんだ。


ホルモンは、ライブの熱を思い出させてくれる。
まだ1回も観たことはないけど、生音のすばらしさを、この胸によみがえらせて、
荒々しいけど、焼き付けてくれるよ。

個人的には、カップリングの「F」と「~394」もオススメ!
やー、歌詞いのち。笑



車のデッキにCDを食べさせ、夜を走りに行ってきます。*
[PR]
by resounding | 2008-07-12 23:52 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*