卒業旅行の話*

16日・17日・18日と2泊3日、 卒業旅行in大阪・京都。
初の大阪、京都。あっという間の3日間でした。
出発前から…私は母に、
「珍道中の始まりだね」って言われてて。
終わってみて、思うのは、うん、珍道中だったなーって。笑

素敵な旅へ、行ってくることができました。
ただいま。








■1日目は出発日&大阪の道頓堀へ。東京から新幹線で2時間ほどかけて、新大阪到着。
夜は「道頓堀商店街」というビルで、食べ歩きました。
たこ焼きと串カツをワーッと食べました。おいしかった♪

グリコの看板も観た。食い倒れ人形も観た。
観覧車のあるドンキホーテも行った☆
乗った。眺めはすばらしいです。夜景が見えました。
でもこの写真は、ちょっとこわいかな?笑

e0062434_1014061.jpg


そして道頓堀の川へ、リアルタイムで飛び込んでいる方々も観たぞ…。

■2日目はユニバーサルスタジオジャパンへ!
卒業旅行だから、すいてるかなーって思ったら、
なんとこの日は日曜日…。
大混雑でした。
意味ないじゃん!!笑

1番目に、THE RIDEというジェットコースターに乗りました。
あの、これ、怖かった。
もうダメかと思った。笑
乗っている間、自分で好きなBGMが選べるので、
私はドリカムの「大阪Lover」に。
そして、ガタガタ上っているとき、余裕を装って歌ったりしてたんですが、
もー、落ちてからはそれどころじゃない。
叫ぶ声さえ、一時出なくなりましたもん。
だけど降りちゃうと、すぐ乗りたくなるんだなぁ。

そのあとは、「JAWS」「E.T.」「スパイダーマン」。
「E.T.」では、私の名前を呼んでもらったんです。カワイイー!
「スパイダーマン」は最高でした!
間近までスパイダーマンが来たー!

e0062434_1035091.jpg


そしてこの夜はホテルの部屋でオール。
女7人で濃いー話を延々としました。
罰ゲーム付きのすごろくで、赤裸々告白合戦。
私もがっつり。
…面白かった。笑


■3日目。最終日。
大阪から移動して京都へ。
しかし、昨日のオールが効いて、みんなグダグダ。笑
予定の出発時間を大幅にオーバー。
しかも、チェックアウト直前に、トイレが勝手に水を流し続け、ついにあふれるという事件が!!
珍道中だよー、さすがだよー。

時間があまりなくって、いっぱいは回れなかったけど、
「三十三間堂」「清水寺」を観ることができました。
お寺は建築様式をジッと見てしまう。
木の色、匂いがとても好き。
清水寺では、清水の舞台から飛び降りる!ような気持ちになっておきました。笑

e0062434_10134364.jpg


おみやげは八ツ橋。
「よーじや」さんにも行けたから、元祖あぶらとり紙をゲット。

そして京都。くるり。
くるり好きの友達と「京都タワー!京都タワー!」と大はしゃぎ。
ベスト盤のアングルで撮りたかったな、ホントは。
観れて嬉しかった…。

e0062434_1014375.jpg


◆学生最後、10代最後に、とても楽しい思い出ができて嬉しいです*
現像した写真を見てると、顔がニコニコしちゃいます。

また、行こう。
もっと、見に行こう。
日本を、もっと見に行こう。
[PR]
by resounding | 2008-02-24 10:08 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*