ハタチは一生モノ。

今日は成人式の前撮りをしました!
成人式当日は写真を撮るヒマがないので、前のうちに撮っておくのが「前撮り」です。
家からちょっと離れた写真館へ、母と出かけました。

まずは、ヘアスタイルとメイク。
この時点ではまだ普段着だから、どうもマヌケな感じ…(笑)
上はゴージャス、下は庶民…みたいな。
でも、とっても素敵な髪型にしてもらいました!
鏡を見たときは、メイクでの変貌ぶりに「誰!?」と言いたくなりましたけど(笑)
髪飾りは、母が選んでくれました。淡い紫の大きいお花。

そして着付け。働きマン風な、カッコイイお姉さんが担当してくださいました♪
久しぶりに、自分の振袖とご対面。
いざ、着てみると…なんだか胸がキューッ。
締まって苦しいだけじゃ、ないと思うんだなァ。
帯は華やかな結び方。
着物は美しい桜の柄です。
(お父さんお母さん、ありがとう!)

そいでもって、撮影です。
何十ポーズ撮ったんだ…?立ったり座ったり、手を組んだり傘を差したりしました。
途中恥ずかしくて逃げ出したくなりましたが、なんとか終了(笑)
後日、厳選して2ポーズ分をアルバムにしてもらいます。

着ては帰れないので、残念ながら脱ぐことに。
本当にもったいなかったー!!仕方ないことだけどね…。
当日も、この働きマンお姉さんに着付けしてもらえないかなぁ。

着物を着ると、なんだかシャキッとしました*
[PR]
by resounding | 2007-11-22 19:37 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*