時間が止まって このままがいいよ

♪ハム食べたい ♪ハム食べたい
ずっとそんな気持ちで、待ちわびていた9月2日。

ついに待ちに待った、
くるり 全国ツアー「ふれあいコンサート」@市川市文化会館がやってきました!!

市川市は千葉県にあります。私は千葉県人なので、くるりが千葉県に来ること自体が嬉しくて嬉しくて!!しかも文化会館。ふれあいコンサート…。笑 いったいどんな公演なんだろう!?と、あれこれ想像する日々でした。



結論から言いますと、
…"ふれあい"だった。(笑)ココロのふれあい。
くるり⇔サスペンダーズ(コーラス隊)&カーくん(外国からのアーティストさん。笑)&菊地さん(サポDr.)。
そして、くるり⇔私たち。

とっても楽しい時間でした!
曲は、『ワルツを踊れ』から中心に。そして定番の曲も♪
私は今回が初めてのくるりだったので、定番も何もなくて、全部嬉しかった!



特に、大好きな大好きな、「ばらの花」。

絶対忘れることはない、永遠の歌。
私がくるりに出会った歌です。
あたたかな音。ギターであんなにあったかい音が出せるんだね。
感動を通り越すと、すべてを体が感じ取ろうとするのがわかります。。

『最終バス乗り過ごして もう君に会えない あんなに近づいたのに遠くなっていく』

今の私には、ちょっと沁みたかな…。



岸田さんの歌声は、大きくて壮大でした。佐藤さんの笑顔は、遠くの席からでもしっかり見えました。
MCも面白かった。千葉県人はシャイでしょうか…(笑)

あと、岸田さんのしゃべり声がゴッチに似てるような気が。
無性にアジカンにも会いたくなった(笑)

終わるのがもったいない。もったいない。
最後は「JUBILEE」。本当の最後には「東京」。
胸に余韻が残っています。

ありがとう。


Baby,I Love You・・・!

























セットリストをお借りしてきました;

【第1部】
SE. ハイリゲンシュタッド
1. ブレーメン
2. コンチネンタル
3. ハヴェルカ
4. ばらの花
5. (It's only) R'n'R Workshop!
6. ハム食べたい
7. アナーキー・イン・ザ・ムジーク
8. ヘイ! マイマイ!!
9. ワンダーフォーゲル
10. ロックンロール


【第2部】
1. 恋人の時計
2. ミリオン・バブルズ・イン・マイ・マインド
3. スラヴ
4. 砂の星
5. スロウダンス
6. レンヴェーグ・ワルツ
7. 言葉はさんかく こころは四角
8. Baby I Love You
9. ジュビリー

EN1. ブルー・ラヴァー・ブルー
EN2. 東京



[PR]
by resounding | 2007-09-03 09:18 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*