嬉しい報告♪

ついに、希望していた就職先から内定をいただきましたー!!!
先週に最後の面接をし、そして先日、書面で封筒が届きました。
ドキドキしながら開けたら…☆
本当に嬉しいです!

mixiのほうで、ひと足お先にご報告をしたのですが、
やはりコチラでの期間が長いので、少し詳細に書こうかなと思います*







このたび、私が内定をいただいた企業さんは、千葉県を中心とする書店さんです。
しかし!ただの書店さんではなくて。
本だけではなく、お客様に楽しんでいただけるお店を目指している会社だそうです。
…ちょっと包み隠して言ってる感がありますか?(笑)

私はその会社の、本社で経理事務希望で志願しました。
きっと、希望を受け入れていただけるはずです。(どうかお願いします!)
各店舗で接客も、アルバイトのおかげで苦ではないですが、経理で自分のチカラを生かしたいです。せっかく簿記の資格も、頑張って取ったんだし!(ただし、今はその能力の衰えを挽回すべく、会計の授業漬けになってます…)




実は、本当に行きたかったところがありました。
今だから、このブログだから言うけど、ソニーミュージックや、ローランドに行きたかった。
音楽に携わって、仕事したいって思っていたからです。

でも、私にとっての音楽は何だろう?って思ったら、「癒し」っていうキーワードが出てきました。
通学中に聴く楽しみ。イヤホンやヘッドホンを真剣に選ぶ楽しみ。
テンションをあげる。思い出にひたる。
私が音楽に求めているのは、「生活の一部」であってほしい。
パートナーであってほしいのです。

だからこそ、「今度は私が!」って思っていました。
私は誰かに喜んでもらえることに一番やりがいを感じるし、自分の好きなアーティストにも必要とされたい!って思っていたからです。

[ソニミュはアジカンなどが所属してるし、ローランドの楽器を使ってるアーティストも多い]

でも、志望理由の根底に…何かを期待しているのを、「違う!そんなことない!」って言えなかったのです。
というか、そのほうが大きい。いやしんぼうな気持ちが大きい…。

その気持ちをもっている自分を、自分自身で「ヤだな」って思っていましたし、たぶん、面接でも見抜かれていたと思うのです。
ミーハーな私では、務まらないのだと確信しました。

(私のために情報を提供してくれたお姉さんには、本当に申し訳ないことをしました…ゴメンナサイ;)


でも!今回内定をいただいた会社は、音楽とも少し「お友達」な書店です。
某レンタル店の加盟店でもあるのでした♪ちょっと嬉しかったですねv

* * *

まだまだ来春、されど来春。少しずつ準備を始めたいと思います。
そして、残りの短大生活を謳歌する!まだ「サラバ青春」って言わないもん(笑)
バイトやって、学友会やって、免許も取って、…恋したいんだもん!(笑)
(NANO-MUGENのお休みは寂しかったなぁ…)

このブログを見てくださっている、みなさん。
就職活動を見守ってくださり、本当にありがとうございました!
世間知らずな甘ったれたコトを、まだまだ言ってしまうかも。そのときは叱咤してやってください;

これからも、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by resounding | 2007-04-18 20:27 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*