3/30★BaseBallBear ワンマンツアー「LIVE BY THE C」@千葉LOOK

e0062434_10343914.jpg
ベボベのワンマンツアーに行って来ました★
ツアー初日に立ち会った!!とても嬉しいです。
でもまず始めに、えらそうなコトを言ってしまいます。

昔の人が残した、【立つ鳥、後を濁さず】って言葉を、ライブに行く人はみんな心に置くべき言葉だと私は思います。
うーん…つまりは、そういうこと。
思わず相方のコと拾ったもんね…。スタッフの人が「ありがとうございます」って言って止めてくれたけど、拾わせてほしかったくらいでした。
今回はゴミというか、リーフレットがぶちまけられてた。 だから「ゴミはゴミ箱へ」って言うのも心苦しいんだけど。


新曲「抱きしめたい」のリーフを踏むって…。ぶちまけてそのままって。
ロッカーもないライブハウスだし、始まる前にリーフをもらったから、そういうことになったのかもしれないけれど、誰のライブに来たのさー…?って思いました。

誰が説教することでもないのでしょう。
ただ【立つ鳥、後を濁さず】って言葉をね、みんなが実行できればいいのにね。って思いました。

***

ではでは、気を取り直しまして!感想です★
朝は雨が降ってて、「えー!」って思ってたけど、幸運なことに晴れました♪
フジファブリックのロンTを着、一応アジカンのNANO-MUGENタオルを持ち(笑)、いざいざ千葉LOOKへ!

周りのお客さんは、ライブ上級者と初心者にわかれてたように思います。それはTシャツチェックして感じました。
エルレTやカウントダウンTを着てたり、アジカンのタオルやリストバンドしてる人。チャットモンチーのTシャツを着てる人もいたなぁ。
これが私の中の「ライブ上級者」(偏見。笑)

番号が後ろだったので、今回は後方で参戦。
始まっても4人が見えない!(笑)

千葉LOOKはアツかったです♪初めて入りました!
柵はあるけどステージがないので、バンドと私たちが同じ床に立ってます。
なんか嬉しい♪
ほとんど見えないんだけど、音は200%届いてる!
のちのち耳鳴り起こすほどにね(笑)


ベボベは4人が4人とも、本当に可愛いバンドで。おちゃめで。
トーク&歌…andダンスという(笑)、ベボベの最大の楽しみ方の「ライブ」を味わえて、感激しました!

小出さんから、
千葉のみなさんの盛り上がりを調べるためにー♪(ラップ調。笑)」
コール&レスポンスがあったんですが、その中で
シャングリラ~幸せだって♪」って、違う言葉が(笑)。
もちろんレスポンスしたけどね★おちゃめだ…(笑)

関根ちゃんのベースはよく見えなくて残念だったけど、飛び跳ねてるの見えた!
かわいいー!会場が萌えました(笑)。
小出さんも「モエだろ?」とか言ってたし…。
やっぱり憧れのベーシストです、関根ちゃんv

小出さんはYシャツで出てきて「今日は肌着を着てない」って言ってた…。
だからゆくゆくは透けてくる、とも(笑)会場から思わず、「エロいー!」

ギターの将平さんはー…、動画見てたときからびっくりしてたんですが、
ギター持ってるときと素の差が激しい! 別人?(笑)
特にダンスに爆笑!ギター&ダンス担当!めちゃくちゃおもしろかったです★

ドラムの堀之内さんの笑顔スキv
なんか、「すべり知らず」らしくて、喋るとだいたい会場が静まっちゃうから、喋らせないんですよ、って小出さんが。かわいそう…(笑)
でも千葉のみんなはあったかくて、ってホリさんがブログに書いてくれたvありがとうー!
このツアーは堀之内強化月間だそうです(笑)

また思い出したら、いろいろ追記します★
とにかくとにかく…

ありがとう!
また、君に、会いたい!
[PR]
by resounding | 2007-03-31 10:59 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*