シャリラリラリラ。

わー、お久しぶりです!1週間以上ぶりですね♪
ちょっと書かないうちに、いろんなコトがありました。書きたいことがいっぱいある、のだけど、散漫しちゃってるから、かき集めなくちゃー!

【その1】検定試験
17日(日)に、日商PC検定を受けました。これがまたイヤな検定で・・・。
なんと!受けたらその場で合否がわかるんです;インターネット経由で採点してるらしくて。このとき、人類の進化と科学の進歩を恨めしく思いました(笑)
結果は惨敗…。知識科目は受かってるのに、実技の文書作成でガタガタ。くそう(≧A≦);くやしいので、2月にもう一度挑戦します!今度は負けないぞー!

e0062434_13427.jpg

【その2】鉄コン筋クリート
試写会は残念ながら外れましたが(でも当たってても、検定日とかぶってました;)、ようやく原作のマンガをGETしましたー☆(念願ですよ、太陽さんっ!笑)
ヴィレッジヴァンガードに「鉄コン筋クリートALL in one」という、全3巻がまとめて1冊になったものが発売されてましたv見つけたときは嬉しかったなぁ。ずっと求めていたものなので、思わず顔がニヤニヤ…。
先ほど読み終わりましたが、もう1回読まなきゃいけない衝動にかられてます。松本さんのマンガは、みどころがいっぱいあるんです。1コマだけでも相当こっていて。実はオシャレなマンガですね。シロとクロの服装が好きです♪
今週は、マンガをもう1回ちゃんと読んで、23日に映画観にいって。「或る街の群青」を聴いて。と、フルコースの予定です。ワクワク☆


【その3】浅野いにおサン
先日「ソラニン」を紹介しましたが、あの日以来、浅野サンの作品のとりこになってしまいました。今のところ、「素晴らしい世界」1巻、「ソラニン」1、2巻、「ひかりのまち」「虹ヶ原ホログラフ」を揃え、残すは「素晴らしい世界」の2巻!なのにまた見つからない…どういうこと??(涙)
「ひかりのまち」「虹ヶ原~」は暗い表現や描写がありますが、「素晴らしい世界」「ソラニン」は泣けたり笑えたりでオススメです。特に「ソラニン」のメガネ男子が…(笑)あと、バンドの演奏シーンも圧巻です!






【その4】「RADWIMPS 4~おかずのごはん~」
聴きました!!
うわわ…今回も歌詞にココロが奪われました。いつかも書いたけど、ラッドは"素直すぎて"苦しいよ。堂々としていてカッコイイよ。
特に『ます。』が好きです。迷わずYOU!!!!笑。

ほかに『me me she』は悲しいけど印象深い曲です。この一節がズンときました。
約束したよね 「100歳までよろしくね」
101年目がこんなに早くくるとは思わなかったよ


そして今更ながら「ジェニファー山田さん」も聴きました。
…1回目に聴いて笑って、2回目以降は笑い無しで聴き入っちゃいました。風刺的だなぁ。
RADWIMPSのライブ、いつか行きたいです☆


【その5】倶楽部AKANEIRO
フジファブリック主催イベント「倶楽部AKANEIRO」
3月1日のライブ、行ってきます!!やったー♪♪ZeppTokyoの1Fなので場所に期待大。1000番以下だしv
私にファブを教えてくれたIチャンと行きますvこないだも2人で「♪いやしかしなぜに~(「ダンス2000」)」と絶唱してきたばかりです(笑)
志村サンのオーラを貪りたい。でも最近はギターのソウ君が好きです(笑)


【その6】集合!
そして!10日(日)には、高校で一緒にいたメンバーで小さな同窓会。。
みんな進路がバラバラなので、この日に集まれたことは本当に素晴らしいことなのです☆私なんて、夏の同窓会にも出られなかったから、皆に会ったのは卒業式以来!
大人っぽくなってたり、久しぶりすぎてキンチョウしたけど、夜の居酒屋サンではもう砕けきってました。というか、高校の時のお弁当時間状態。話がはずまないで黙っちゃうんです(笑)
とても癒された1日でした。また会いたい。。
高校の頃より仲良かった気がした…それはいいことなんだよね?笑

中学の同級生にしても、高校の同級生にしても、当時は知り合い程度だったのに、今になって一緒に飲んだり遊んだりしているので、なんだか不思議です。すごく嬉しいです。


***

ふー、近状報告でした!ε- ( ̄、 ̄A)
さぁ、今週を過ごせば、23日から冬休みです。バイト頑張るぞー・+.*
それに水曜日には楽しみなコトが待ってますv お姉さんに会えるー!わくわくです♪

毎日がキラキラするといいなぁ。
[PR]
by resounding | 2006-12-19 01:27 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*