込めた想いを教えてあげる

スキンを変えてみました。コロコロ変わってスミマセン...。

ところで問題です。
この花は何の花でしょう?

答えは、"ローダンセ"
和名は、"花 簪"

私の誕生花です。




私は「誕生花」や「誕生石」にとても興味があります。
「誕生日」。生まれてきたという特別な日。
どんな花をしょっているんだろう。どんな宝石が散りばめられているんだろう。
その花や宝石には、どんな想いが含まれているんだろう。

その花や宝石の想いを、今度は私の中で咲かそう。輝かせよう。


だから、このブログ名も『ローダンセ』で、私の名前もHana*こと『花 簪*』にしました。
「私」が書いてるんだ、と。「私」はこの日に生まれたの、と。
私の生まれた日に当てられた花や宝石が、とても愛しく感じたのでした。

そんなローダンセの花言葉・・・"温順、情に厚い、光輝、飛翔"。

まだまだ追いつけないなぁ。
でもいつかは、この花が似合う人になりたいと思っています*

*
 ・

  *
  .

今日が誕生日の人を想ったら、ふと書きたくなってしまいました。
みなさんも自分の誕生花や誕生石を知ってみてくださいネ*
その花言葉や石の意味に勇気付けられることも、ある気がするのです☆
[PR]
by resounding | 2006-09-21 02:18 | Others

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*