”闇の中 羽ばたいて ゆっくりと鳥になりたい”

今日は最高の1日でした。幸せ☆

まず中学の友達と津田沼まで出かけました。
THE 津田沼PARCO探検隊、結成☆
ステキなお店がいっぱいあって、思わずウロウロ。広い!
お昼は「今日和」というパスタ屋さんにて食べました。
「紀州梅肉と蒸鶏の青じそ和え」パスタはとーってもおいしかったですvあっさりv家で作るときの参考にしたいな♪

その後、3時過ぎに千葉へ戻り、今度は千葉PARCOへ出かけました。小学校以来の友達が仕事をしてるということで、覗きに。
遠い過去だろうに覚えててくれたみたいで、「相変わらず背ェ高えなぁ」としみじみ言われました。なんだか嬉しかったなぁ。
お仕事頑張ってほしいと思いました。元気そうで良かった。

そして今日は地元の小さなお祭りでした。
遊んでいる時に気づいて「じゃあ行こうよ!」と♪
お祭りに行ったら、同級生に会えるかも♪と楽しみでしたv
友達と地元へ帰り、私の家にちょっと寄り、着替えて再出発!(さすがにスカートでお祭りに行きたくなくて・笑)
7時過ぎにようやく会場。ところが!地元なのに同級生がいない!!笑
結局集まれたのは私を含め、6人。さみしいなー;
花火が終わった後も、私は11時までその6人と一緒に居ました。とても楽しかったです☆
スクーター乗りたいぜぃ!「運転してもいいよ」って言われたけど、コワイのでやめときました。^^;






私の家は、けっこう厳しいほうだと思います。
でもその方針に従ってきた(っていうとよそよそしいのですが;)ことは決して間違ってない。
芯が通った約束事をしているから、後悔はしていない。

だけど今までそうだったから、短大生になった今も、夜遅くなると気が引けてしまう。「遅くなるから」という連絡も言いづらくて;
ホントはみんなと、友達と一緒にいたい。時間を気にしないで過ごしてみたいなぁ、って思います。
でも今日も、帰ったら「おかえりー」と言ってくれる母がいて、眠いだろうに起きててくれていました。
ライブの時もそうで。日付が変わっても起きててくれるのが母で。
嬉しいです。帰ったときに明かりがあるっていうのは、何てあったかいんだろうって思いました。
そしてやっぱり、同時に申し訳ないなとも思います。

友達・家族。どっちを選ぶ?
これは選ぶとか、そういうものじゃない。選ぶだなんて、そんなエラそうなコトをする必要はナイ。
いてくれてアリガトウ、ってキモチが大切だと思う。

幸せです☆
[PR]
by resounding | 2006-08-28 00:04 | Others

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*