こんな味だったけなぁ・・・。

リップスライムとくるりの「ラヴぃ」が、頭をぐるぐる回ってます!
あぁ・・・この歌カワイイ♪
コーラスの岸田さんの声にマイナスイオンを感じます(笑)
♪今はまだあなたが 僕らにとってはラヴいだけ♪

「JAPAN」で、くるりの記事を読みました。
ベスト盤リリースにあたって、今までのアルバムを全部振り返るという特集。
私とくるりの出会いは3rdアルバムの「TEAM ROCK」です。


TEAM ROCK
中学時代に友達に借りました。友達がくるりのコトがスキで、私にオススメしてくれたのです。
でもこの頃、それこそポルノグラフィティを始めとしたJ-POPでフィーバーしていた頃なので(笑)ロックに全然興味がありませんでした。確かアジカンにも無反応だった時期かと。
上辺だけ聴いて、「聴いた」ってことだけで友達に返してしまったと思います。


だから曲については何にも覚えてない・・・というわけではなく、
そのアルバムの中で1曲だけ、私の耳に残った曲がありました。
「あ、何か印象的だなぁ」とは思っていたのですが、借りていたときはテープに録ろうなんて考えてなくて。

この時ちゃんと考えていなかったから、後々、頭の中で「♪ジンジャーエール買って飲んだ」というフレーズが回るけど、でも何の曲か、誰の曲がわからない!と苦しむハメになるのですけど(笑)
たぶん借りてから1年は経ったころじゃないかな・・・。ネットの歌詞検索、ありがとうね・・・*
「ばらの花」が、くるりの歌で一番スキです。
といっても、くるりの曲は最近のものしか聴いたことがなくて・・・だからベスト盤、欲しいな♪


Vo.岸田サンは「SINGER SONGER」(Coccoと組んだバンド)で、スキになりましたv
「初花凛々」PVでCoccoとチューするかと思った!あれは未遂なの?(笑)
[PR]
by resounding | 2006-07-26 15:41 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*