I LOVE ・・・♪

大学で今日、2限目が突然休講になりました!(休講=授業が休みになること)
「おぉ~ラッキー!早く帰れる♪」・・・と思いきや、私には4限目があることを思い出し・・・。しかたないので、時間つぶしに街に繰り出しました(笑)
目指すはタワレコ♪TOWER RECORDS!!

*本日のお買い上げ*
e0062434_19454078.jpg

e0062434_19455583.jpg





今月号の「ロッキン・オン・ジャパン」
「Quip」44号
CoccoのNEWアルバム「ザンサイアン(初回限定盤)」
洋楽・ドリーム・ステートの「Something To Believe In」

Cocco完全ふっかーつ☆おめでとう!
私はこの間、「Coccoのゴミゼロ大作戦」というDVDを大学の授業で観まして、その日からCoccoが好きになりました。(沖縄の海が汚れていることに胸を痛めたCoccoが、唄うことで沖縄の人たちに訴えるというドキュメンタリーです)
Cocco活動休止→SINGER SONGER→Cocco。
もう一生唄っていくと決めたそうです。
JAPANに載っている写真が、これまたキレイです。芸術的♪
Coccoの笑顔に私は憧れます。理想の笑顔なのv 
やっぱりケンちゃんもこういう笑顔だよなぁ・・・似てる・・・ナンプラーなのか・・・(こっそり)
そしてCoccoのNEWアルバムもフライングゲット♪
今日はじっくり聴きます。夜が似合うようなのです。。


そしてJAPANにはアジカンも!!沖縄公演後のメンバーにインタビューしてます(ところがキヨシは出てこず・・・;すみません!出てきました(ペコペコ;)でも1回しか名前出てこなかったぞ・・・笑)沖縄公演では、お客さんから指笛がかかったそうです。しかも「ピュー♪」なんてカワイイものではなく、轟音?爆音?(笑)
このインタビューの時「いつになく調子がいい」とゴッチが言ってたようで、マスクも欠かさず体調管理・・・と書かれていました。今は胸がちょっぴりズキンとします。でも、ゴッチが日記で「だいぶよくなった」と教えてくれたので少し安心しました。お大事にお大事に。
写真もありましたよー!ゴッチかっこいい☆

あと、遅くなりましたが「Quip」という雑誌をタワレコでゲット。なんとアジカンのロングインタビューが!!し、知らなかった・・・4月の雑誌・・・コレ、「ファンクラブ」リリース前の取材だもん(笑)しかも付いていたサンプルCDの中にメンバーのコメントがっっ。
MDに録ろう(´∪`@)笑
お昼に入ったスタバで読んでいて、もー胸がいっぱいでした*写真もイイし、いつになくリラックスしたインタビューだったのか、楽しそうなメンバーが浮かんできました♪


あと、もう1枚のCDはドリーム・ステートというバンドのアルバム。

・・・NANO-MUGEN参戦者の方!要チェックですよ~☆
彼らも出ますからねっ!

アジカンのラジオでコンピ収録曲の紹介をしてたときに、初めて彼らの曲を聴きました。私の好みの曲で、忘れられなくて!コンピが待てずにアルバムを買ってしまいました(≧∪≦)
パートにピアノが使われてるなんてすごく新鮮!
解説を読んでてわかったのは、このバンドは初代メンバー4人中3人が脱退(!)したことがあって、また新たに3人が入って今に至るそう。悩んで悩んでココまで来たようです・・・。
でも、その苦悩を乗り越えたからなのか、カッコイイ曲満載のアルバムでした!オススメ♪
「Change」はコンピに収録されますね!楽しみにしていて損はないと思いますよん☆


つくづく「No Music,No Life」と思った1日でした。













こんなふうに音楽雑誌、またはファッション雑誌を読んでいると、その「写真」が気になっている私がいます。
「被写体」が誰なのか・何なのか、だけじゃなくて。モチロンそれも大切だけど。アジカンの写真でキャーキャー言ったり、今のDocomoの広告の、赤西仁チャンにニヤニヤしちゃうけど(笑)
どんな構図で、どんな質感で、どんな角度で、どんな色で・・・
というように、デザインの方向が気になります。

あと、ここ最近このブログは、ほぼアジカンの話で満ちている。大好きだから。
インターネットを使うと、音楽関連のページばかり見てる。大好きだから。
新しい情報があったら、ココに書きたくなる。知らせたい人がいるから。
アジカンが、ロックが、ポップが、人が、音楽が、好きだなぁと思う。

このキモチを何かに生かせないかなぁ、って考えています。
「本当に好きなコトなら続けられる・頑張れる」とよくいわれる。
私の、ソレに当てはまるものの1つは、まず音楽で、そして写真なんだろうと思います。

今はどうしたらいいか、どうしたいのか、具体的にはわからない・・・。
そんな宙ぶらりんな状態だけど、この夏は何とかしてソレを「カタチ」にしたいなぁ!

・・・恥ずかしいので、小さい字でポツポツと(笑)
だけど、書き出すとキモチの整理がつきますネ。すっきりしてきました*

明日には、今日の私が知らないその答を知っている私がいるのかなぁ。
Coccoとかケンちゃんのようなスマイルで、そこにいるのかなぁ。

明日じゃなくてもいいや。
いつか、未来に。

[PR]
by resounding | 2006-06-20 20:48 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*