分かり合うより想い合うように。


ブログのスキンに新しい種類が入ってたので、さっそく衣替え~♪
コレかわいいなぁ★「バブル」だそうです。
ちょっと私の中でヒットです。5ポイントGET!笑

今日は学校帰りにお買い物しました。授業は4限目まであって、16:10に終わり!
でも16:00前から「あ、アレ欲しい・・・買いたい買いたい!」って無性に思ってました。
集中力なんてぶっ飛んでます(^^:
ようやく解放され(笑)私が向かったのはCD屋さん。ヨドバシカメラ内の「山野楽器」というCD屋さんです。
ヨドバシまで行ったのは、MDも買いたかったからです。
ちなみに、MDを買ったときに担当していた店員さんは実習生の方で、私は実習生のツラさと緊張を知っているので、ついつい甘くなってしまいました(笑)
そしてCD屋さんで、お目当てのモノを買えましてv
ニコニコしている今なのですv


☆今日のお買い上げ☆
HORIZON
 レミオロメン


e0062434_2049568.jpg夏を唄う花
the strange drama







「HORIZON」買っちゃったー♪♪

今もパソ子で聴きながらブログ書いてます!リピート2回目中です。
ブルーのジャケットがキレイだなぁ。。
こう、聴きたい衝動にかられまして(笑)発売時から気になっていたのは確かなのですが。
衝動の原因は、お昼休みにレミオロメンの話をしたからだと思います。おそるべし!(笑)
歌詞カードも美しい。そして書かれる言葉も美しいものばかり。。
「スタンドバイミー」で始まり「流星」でラスト・・・感激します・・・!好きっ!
もっといっぱいいっぱい聴きます。家でも外でも、起きるときも寝るときも。
そのためのMD購入だったのでした♪

もう1枚はストレンジドラマというバンドで、千葉出身だそうです。
この間の友達がオススメしてくれたので買いました。1コインCDでした。千葉限定で500円☆
「夏を唄う花」、最後に「サヨナラ...さよなら」ってあって。
夏に対して「サヨナラ」であってほしいけど、もうひとつの意味もあるみたい。悲しい(;_;)ポップな歌だけどね。
でも私がハマったのはもう1曲の「ミスターレイト」!!
男の子がデートに寝坊して、慌てて彼女へ電話したけど、怒らせちゃってて。
そこで「やっちゃったなぁ~」って思うんだけど、「いや、でも夢かもしれない」っていってまた寝ちゃう(笑)
でも起きても夢じゃないから、今度はちゃんと謝罪の言葉を考える。でもなんと今度は2度寝!
次起きたときに「やっちまったー」って思うんだけど、また「これは夢だ」っていって寝ちゃう。
というお話♪(笑)カワイイ♪
なかなか良いです。マル。マル。

* * * * *

cana*サンさえサンがアジカンバトンをやっていたので、私もいただいてきましたー☆
というか、お2人から恐れ多くもご指名いただいちゃいましたv 光栄♪
そういえば昔「バンドバトン」をアジカンver.でやってみました。今、調べてみて思い出しました(笑






でわでわ★START
      ★
     ☆
    ★
     ★
    ★
   ゜・
   。
    *
   ・

Q1アジカンの何処が好き?

音楽も、メンバーも好きv
バンド全体を愛せます☆まるごと★



Q2メンバーの中で誰が一番好き?

ケンちゃんこと喜多建介サンv
ギターを弾く姿がカッコイイな、って思ったのもモチロン♪
そして何よりも、あのとびっっっきりなスマイルが私は大好き☆(>∀<)



Q3アジカンを知った、ハマったのはいつ頃?

初めて聴いたのは、中学3年の時。「君繋ファイブエム」をザッと聴きました。
でも当時はあまりスキなカンジの音楽ではなかったので;いったん別れが訪れました(笑)
ハマったのは高校1年の冬くらいから。「君繋ファイブエム」で運命の再会っ☆

それぞれ当時に貸してくれたコ、ほんとにありがとう♪
あなた達のおかげって言っても過言ではナイよv



Q4好きなフレーズを教えてください。

ハリきっていきます☆

「始まりの前に 意味ないなんて 言わないでよ」・・・・『夕暮れの紅』
「隣にいる冴えない君もいつかは 誰かを救う明日の羽になるかな」・・・・『君の街まで』
「君と僕で絡まって 繋ぐ 繋ぐ 繋ぐ未来」・・・・『ループ&ループ』
「弱さを知ったその心なら そうさ そうだ 悠然と咲く」・・・・『エントランス』
「僕の両手にはこれだけだよ 君の両手にはそれだけだろ
 目蓋の奥に浮かぶイメージで 心の中に革命を 」・・・・『ワールドアパート』




Q5一番好きな曲は?

かなりスキなのは「君の街まで」と「ブルートレイン
・・・イチバンだなんて決められないんだよぅ(;_;)



Q6カラオケなどで歌う場合、どの曲を歌う?

君の街まで」は必ず歌います☆しかも1番に歌う!
あと「未来の破片」「ブラックアウト」です。
基本的にアジカンは低いので歌えなくってちょい悲しい; 男の子がうらやましい~。



Q7崩壊アンプリファーで一番好きな曲は?

イチバンに思い出したのが「粉雪」でした。
けっこうココロにズンときますね・・・。僕じゃダメなのかなぁ、みたいな。
あと、英語のコーラスの声にキュンキュンです(笑) 彼ですよ彼っ☆キレイな声だぁ(´U`*)



Q8君繋ファイブエムで一番好きな曲は?

未来の破片」です!エモすぎ~♪
何度聴いてもドキドキします。
アルバム曲では「その訳を」がお気に入りです。「♪その訳を」のハモリがイイ☆



Q9ソルファで一番好きな曲は?

24時」と「海岸通り」が同着です(笑)



Q10ファンクラブで一番好きな曲は?

センスレス」♪
アジカンのラジオで初めて聴いたときから、この曲のファンでした☆
アルバムがさらに楽しみで仕方なかったですv



Q11どのアルバムが一番好き?

君繋ファイブエム』です。私がアジカンと出会って別れて・・・また再会できたアルバムっ(笑
完成度高いと思う・・・!
1曲1曲、雰囲気が見事に違っていて飽きないです♪



Q12シングルで一番好きな曲は?

私もカップリング曲でしぼらせてもらうと、「夕暮れの紅」です。
最近になって久しぶりに聴いて。
さっきの「好きなフレーズ」欄にも書きましたが、「始まりの前に 意味ないなんて 言わないでよ」って言葉が私に降ってきました。
漠然と未来を夢見ても 明日だって不安で笑って泣く」の歌詞にも胸が締め付けられました。
ぼんやりと未来を夢見ても、イチバン近い未来は夜が明ければやってきて。
その時の私は、笑ってるかもしれないし、泣いてるかもしれない。


Q13どのシングルが一番好き?

サイレン」!!!
同じタイトルで男視点・女視点で歌われてるなんて!
その設定を聞いただけで「聴きたい!」って思いましたもん(笑
ストーリーが浮かびます。ゴッチが何を思って書いたのか知りたいな。好きな1枚です。



Q14どのジャケットが一番好き?

さぁ、なんだと思いますか~?うふふ。(え?
実は「ソルファ」なのです♪
あれは見れば見るほどステキな絵だなぁと思います!
女のコの着ているギターのモチーフの服にはとっても感動(☆∀☆)
ステッカー欲しいなぁv アルバムは借りてたからステッカー持ってなくて。。かわいくてラブですv



Q15映像作品集の中で一番好きな映像は?

リライト」♪
だって・・・だってメンバーが浮くし!しかもキヨシも言ってたけど「何で山ちゃん?!」かっていう(笑
ケンちゃんは横に寝た状態で浮いて、ギター弾くんです♪めろめろダヨー!
でも映像作品集は、メンバーのコメント付きで見るとメチャメチャ楽しいので、全部スキになっちゃいます♪



Q16最後に、貴方にとってアジカンとは

言葉を借りるなら「存在証明
・・・って大げさ、かなぁ; 「先生」でもイイかも♪
アジカンは、常に「君は此処にいるんだから」と言ってくれてる気がします。
音楽から、インタビューから、日記から、全ての「伝えるための言葉」から。
そして「いるんだから、さぁ、もっと、」と訴えかけてくる気もします。
繋がることの素晴らしさも、アジカンのおかげで気づいたのは確かです。

先生、ありがとうっ!
[PR]
by resounding | 2006-05-23 21:35 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*