咲いたら 二度と倒れないから。

今日は個人的に欲しいCDをリストアップします。アタマと予算の整理も兼ねて。
迷っているものも多々;  だって基本的に、CDって高いんだもんね。..

Franz FerdinandのYou Could Have It So Much Better
が欲しいなぁ・・・。



sonyのウォークマンのCMでおなじみの「Do You Want To」。
彼らの公式サイトで流れてますので、聴いてもらったらわかるかもデス。コチラ
8割方、コレが聴きたくて買いたいようなカンジです。



XTCのアップル・ヴィーナス
コレに限らず、XTCというバンドのCDを何か1枚聴きたいです。
アジカンのケンちゃんが好きなバンドなんですー♪


ザ・クークスのインサイド・イン/インサイド・アウト
コレはアジカンのラジオの中の『キヨシ寿司』コーナーで聴きました(笑『Eddie's Gun』をO.A。
その時聴いたちょっとクセのある歌声・歌い方・メロディにハマりました。

  ・
   ・
 *
    * 
 ・

でも今のところ、最優先すべきは『ワールドアパート』なんですけど^^*
来週だー♪15日ー♪楽しみだなぁv
タワレコと新星堂の両方があるので、どっちで買おうか迷ってます。何故か(笑
特典がつくわけでもないんですけどね。

あ、でもタワレコのショップ袋、スキ。(笑

あ!アジカンとエルレ!MVA GOUP VIDEO WINNER選出おめでとうございます☆
それぞれ『ブルートレイン』『Space sonic』のPVがノミネートされました。
私もどちらもお気に入りのPVです。嬉しいな♪

--------------------------------------

話は飛んで、自分の中で椎名林檎ブーム再来です★
東京事変も良いけど、やっぱり林檎時代もステキ。。。
アルバム曲の『正しい街』とかよく聴いてたよなぁ。1stアルバムの1曲目。コレはホントにせつなくて。何度聴いただろう。。
『歌舞伎町の女王』とか『丸の内サディスティック』だとか、あまり親の前では声を大にして言えない・歌えない曲も多かったのは事実だけど、下品なワケじゃないです。現実的だけど、やっぱりどこかせつないような。漢字が豊富で、知らない言葉もいっぱいだけど、とてもカッコイイと思いました。
オススメは『正しい街』『同じ夜』『浴室』『ギブス』『茎』『意識』です。。


  さよならを次げた あの日の唇が一年後
  どういう気持ちで いまあたしにキスをしてくれたのかな

  可愛いひとなら 捨てる程いるなんて云うくせに
  どうして未だに 君の横には誰一人居ないのかな

  もう我が儘など 云えないことは分かっているから
  明日の空港に 最後でも来てなんてとても云えない
  忠告は全て いま罰として現実になった
  あの日飛び出した 此の街と君が正しかったのにね


                         「正しい街」椎名林檎

[PR]
by resounding | 2006-02-09 17:11 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*