アジカン→GO!GO!7188→ELLEGARDEN


昨日はラジオめぐりの水曜日でした♪
アジカンのラジオ(Fanの間では『アジオ』というらしいですね^^*)には先週に引き続き、レミオロメンがゲスト。
先週は「ようこそー」「はいサヨナラー」ってカンジで、「粉雪」を流しただけで終わってしまったレミオロメン(笑)
今回は1人1人、その場の全員がクリスマスについて語ってました。
でもみんな、めちゃくちゃアンチクリスマス^^;イイ思い出がないらしいです。
ゴッチは、「ウチのサンタはプレゼントを1個しかくれない」
・・・え?欲張りだなぁ・・・と一瞬思ったのですが、実は

「弟もいるのに、2人で1つしかくれない

わー!ごめんねゴッチ!(土下座。。。


アジカン、卒業ライブに来てほしいッ!抽選で1校だけ!
でもきっとダメだろうなー・・・まず、応募する前に、先生方に反対されそうで(シクシク;


GO!GO!では、質問として「サンタさんはいるんですか?いるとしたら年収はいくら位ですか?」と
・・・年収、かぁ・・・これまた現実的な。
答えとして
「います。年収は、郵便局員よりは安いです。
だって年に1回だけだからネ(笑)


エルレでは、細美さんは先週に引き続きノドがヤバくて、かわいそうでした。ガラガラ声;ツアー中ですので。
その中に、「命について」細美さんの考えを聞きたいというリスナーからのメール。
そして、細美さんはその枯れたノドから、優しく大切な言葉を口にしてくれました。



    「割れないお皿はさ、誰も大事に扱わないと思うんだ」



私はその通りだと、思わずうなずいてしまいました。

割れないお皿なら、邪険に扱ってしまう。投げたり落としたりしても平気。
だけど、割れるモノだからこそ、大切な価値がある。と。
とてもピタリとした言葉で、私のココロも両手で包み込んでもらえたかのような、
あたたかい気持ちになりました。


細美さんの選曲した穏やかなクリスマスソングと共に、その言葉が私の部屋へ流れて、
優しい気持ちで眠りにつくことができました。

優しい夢も、見れたような気がします。。。
[PR]
by resounding | 2005-12-22 19:44 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*