ピアノぽろぽろ

近頃、「好きだなー」と思う音楽に
ジャズも加わってきました。

と言っても、
特定のアーティストさんを知ってるわけではないのですが、
レンタル売り場のカフェミュージックコーナーの棚を
自然と見るようになったかも。
いつもはJ-ROCKコーナーから動かないのに(笑)

カフェ系のオムニバスアルバム、
ジャケットが気になったら借りたり、
ジブリの曲を使ったアレンジがあるものを聴いたりしています。

主に、家で本を読んだり家事をしたりするときのBGM。
空気になじむんだけど、ツボの曲があると、作業の手をとめてハッとしちゃうな。


★現在のBGM

ジブリ・スピード~PIANO組曲~

Piano Master / Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)



ノンストップ系。
曲と曲のつなぎ目がとても自然で、ぞくぞくします*

このアルバムで一番好きなのは「人生のメリーゴーランド」。
哀愁を感じ、泣きたくなるようなせつなさが胸を支配します。。
ハウルの曲なんですね。


ピアノの美しさに、耳が幸せです*
[PR]
by resounding | 2014-10-29 15:51 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*