【ばらかもん】この本を読んでいる人はこんな音楽を聴いています。

ばらかもん(10) (ガンガンコミックスONLINE)

ヨシノサツキ/スクウェア・エニックス

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、1・トラクターで公道をドライブ 2・自分のうちが中学生のたまり場になる 3・知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう(笑)ほのぼのアイランドコメディ!!


★この本を読んでいる人(私)は こんな音楽を聴いています★

1.らしさ/SUPER BEVER
2.VOICE/androp
3.刹那/GReeeeN
4.会心の一撃/RADWIMPS
5.ワタリ/スピッツ

1.らしさ/SUPER BEVER

アニメ版の主題歌です。
歌詞がすばらしい~。
このマンガのための曲なのかな、と思うほどです。
自分らしさって何だ?って、半田先生の究極な悩みで。

気持ちの良い疾走感が魅力的な曲。
ちびっ子の「なる」は、きっと島の坂道をタタタッと駆け抜けるのでしょう。



2.VOICE/androp

最初はささくれだっていた半田先生だけど、
「なる」ちゃんのおかげで、そのチクチクが取れてゆくように私は思います。

<信じてみてよ 愛してみてよ 今より高く飛べるよ>は
きっと、島で出会う人々から、半田先生へのメッセージ。



3.刹那/GReeeeN

スランプ脱出の半田先生の曲かなー。
苦しんで苦しんで、生みだして、「あぁ、そういうことか」って悟る感じです。
いつか、納得の自分の字を見つけてほしいなぁ。



4.会心の一撃/RADWIMPS

これはヒロシをイメージして選びました。
オール3。「普通」「普通」と呼ばれ続ける高校3年生へ捧げよう(笑)
野球部ということもあり、ぴったりだと思いました。
あと個人的に、ヒロシに聴いていてほしい(笑)



5.ワタリ/スピッツ

最後はこの曲にしました。
書きたい字を見つけた時の先生を思いうかべて、ちょっとかっこよく*
これからも書き続けてゆくぜ、というイメージです。




この本の出会いは、夫から借りてでした。
ほのぼのコメディで、田舎あるある満載で、
それでいて、平凡の壁に苦しむ主人公に感情移入したりして。

読んでいて、本当に楽しい作品です。
アニメも面白かったです!ぜひ第2期もやってください★

[PR]
by resounding | 2014-10-09 21:24 | Book&Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*