【ドラえもん】この本を読んでいる人はこんな音楽を聴いています。

ドラえもん (感動編) (小学館コロコロ文庫)

藤子・F・不二雄/小学館


★この本を読んでいる人(私)は こんな音楽を聴いています★

1.迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION
2.涙/FUNKY MONKEY BABYS
3.Magic Music/木村カエラ
4.箒星/Mr.children
5.ひまわりの約束/秦 基弘


1.迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION

★イメージキャラクター:のび太

これはタイトルと曲のイメージで選びました。
のび太が、迷子の犬と一緒に歩く姿が目に浮かんだので。
のび太ならほっとかないだろうなぁと思いました。

きっと飼い主を探してるうちに、
雨は降るわ、自分が迷うわになるんだろうなぁ(笑)
でもきっと最後には、ドラえもんに会えて
雨も上がって虹も出るんじゃないかしら。



2.涙/FUNKY MONKEY BABYS

★イメージキャラクター:ジャイアン

ジャイアンがもし歌がうまかったら…歌ってほしい!(笑)
イメージとしては、映画になるとかっこ良くなるジャイアンですね。
ただのいじめっ子じゃない、心の友にアツいジャイアンかな。
泣き虫のび太の背中を押す感じで。。



3.Magic Music/木村カエラ

★イメージキャラクター:しずかちゃん

私の中のしずかちゃんは、
おしとやかよりは活発な女の子の印象なので、
カエラちゃんの曲の中でも、ぜひこの曲を歌ってほしい♪
「魔女っ子しずちゃん」の時のおちゃめさがあると思います、



4.箒星/Mr.children

★イメージキャラクター:スネ夫

スネ夫が一番困ったーーー!!(笑)

スネ夫、というより、ドラえもんの世界の
キラキラ・ファンタジーな部分にこの曲が合うかな~という選び方でした。
…スネ夫って、音楽なに聴くんだろう…クラシックかなぁ。



5.ひまわりの約束/秦 基弘

★イメージキャラクター:ドラえもん

こちらは言わずもがな、です。
秦さんはドラえもん目線で作られたとおっしゃってたので
そのまま採用*

「STAND BY ME ドラえもん」、感動して2回観た私です。
漫画大好き!の私が抱いていた世界を壊さず守ってくれた、素晴らしい映画だった。
一番好きなのは、やっぱりドラえもんが帰ってきたところ。
『うれしくない!ドラえもんとずっと暮さない!』
…この世界で一番あたたかくて優しい、否定の言葉だなぁ。と思います*







…と、唐突でしたが、
このブログをこれからも続けたいので、
ためしに始めてみました。

曲のチョイスは本当に私の主観、
そして私のiTunesの中身から選ぶという
せまいせまーい世界なのですが、
少しでも「うんうん!」と、共感していただけたら嬉しいです^^


好きな本も紹介できるし、意外といいかも。
また投稿します*

[PR]
by resounding | 2014-10-04 15:47 | Book&Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*