地震 雷 火事 親父

あしあと帳ができました。あしあとマークを押すと出てきます♪
私はとにかく音楽と本がダイスキなので、オススメを教えていただけると嬉しいです^^



うひー寒い!
お風呂あがりにこの寒さは罰ゲームじゃないのかと思います;
みなさん、ホントにカゼには気をつけてください。
あと、大雪の降る地域に住んでいる方は、雪に気をつけてくださいね!
ニュースを見ていて、雪による事故の多さに驚きました。

今日は学校に、避難訓練の一環として、地震体験車や煙体験がありました。
地震のほうは乗らずに見ていたのですが、震度5と7では揺れはもちろん、音が違いました。
煙体験は、小さなテント内に白い煙が充満していて、そこを通り抜けるものでした。
目の前はとにかく真っ白。障害物があっても見えませんでした。
煙の匂いはリアルには作られてなかったのですが、私はゴミを燃したときのヤな臭いを知っています。
だから実際の火事では、ビニールや木材などがガンガン燃えてしまう。有毒なことは間違いありません。

訓練・体験だからといって、モロに吸い込んで、ゲホゲホ咳き込んで、
ヘラヘラしている場合ではなかったのです・・・。


冬場の火事にも十分気をつけたいです。
[PR]
by resounding | 2005-12-20 01:16 | Others

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*