【お題挑戦中:3/3】「You've Got Mail」

最後です。間が空いてしまいました。。

お題配布元:言の葉屋 (http://kotonoha.higoyomi.com/)さんです。
ありがとうございました。

 1.これまでに積み上げてきた事を否定するのは、これまでの年月を否定する事に他ならない
 2.境界線が曖昧すぎて、どこまで踏み込んでいいのかわからない
 3.手を取ってもらえないのならば、自分から相手の手を取ればいいだけの事ではありませんか?

わかったこと。
1と2の人をつなげようと思っていたのですが、無理は禁物だということです(笑)
雑になってしまったことが心残り。
やはり、組み立ては大事です。。

物語を人に読んでもらう事に興味はあるけれど、
私自身が納得=恥ずかしくない、と思うところまで磨き上げることは
片手間ではむずかしい。
(片手間で読んでいただくことはまったくかまわないのに)


よい勉強になりました*
久しぶりにやってみて、楽しかったのは本当です。
これからもまた、続けたい。


 








Date:****/**/**  **:**
From:△△
Subject:おひさしぶりです
=========================
元気ですか?仕事は順調ですか?

こないだ残業をしていたら、ふと、〇〇くんの
昔の言葉を思い出したよ。
これまでに積み上げてきた事を否定するのは、
 これまでの年月を否定する事に他ならない」

今更だけど、高校時代は電話したりと
迷惑かけてごめんなさい。
あと、カユイとかいってごめんなさい(笑)

とても一方的ですが、ごめんね。
=========================




Date:****/**/**  **:**
From:〇〇
Subject:Re:おひさしぶりです
=========================
久しぶりなのに謝られた(笑)
こちらも元気でやっております。

当時、俺は何もしてないよ。
きっと何のアドバイスにもなってなかったよ。
線の外で、えらそうなこと言ってたよ。
ごめん。

でもその持論は、今も変わっていないです。
覚えていてくれて、ありがとう。
=========================


* * *


さあ、
もう一歩、踏みこみたいのなら、
続きをつたえよう。

もし、伝えたところで、
理想の展開にならなかったとしても
手を取ってもらえなかったとしても


手を取ってもらえないのならば、自分から相手の手を取ればいいだけの事ではありませんか?


何度も繰り返した自問自答を、
ちょっとだけかしこまって、自分に言い聞かせて、

続きを夢見る。





END

[PR]
by resounding | 2014-08-28 09:07 | Story

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*