ひっからまった頭の中の整理。

こんにちは、Hana*です。

前回のUPが1月です。おいおい、新年の意気込みはどこへ・・・(笑)
お久しぶりになってしまったブログです。

こう3日坊主の自分を重ねると、
いい加減にしろー!と自分で自分を叱りたくなります。

なんでブログ続かないんだろー・・・と、ヤキモキしながらの、
今日はちょっと自分の整理整頓をしてみます。



考えてみたら、私はけっこーなSNS節操なしになってしまいました。

・Twitter
・Facebook
・mixi
・LINE
・ブログ

しかも全部違う内容を上げてたり、する。
しかもTwitter、実は2つある。
(最近mixiからは離れました)

スケジュール管理さえできない私が、
散らかし上手な私が こんなに抱えてどうするんだという話・・・。

何で使い分けてしまうのかなぁ。


~使い分け状況~

・Twitter1号(当たり障りない日常。)
・Twitter2号(自由。心情)
・Facebook(本名。日常イベント。趣味の情報収集)
・mixi(情報収集同じ趣味の方などでの繋がり+友人・知人)
・LINE(連絡手段)
・ブログ(自由。心情)

・・・こんな感じ、でした。

Twitterが2つにわかれた理由は覚えているのです。
職場のグチが言えないから という。

実際に勤め先の先輩や上司がフォローの中にいるから、
手放しで無責任発言できなかったんですよね・・・。



実は先日、職場を退職しました。

だからもう、そのあたりって
気にすることはないんじゃないの?・・・とも思うのですが、

じゃあ仕事辞めたからって
全てリセットかというと、そんなことはまったくなく。

むしろ私はまだまだ職場の方とお話ししたかった。
一緒に仕事したかった。

だからこのご縁を大事にしたいんだよ。
だから・・・ヘンなこと言って、軽蔑されたくないんだ。と思うのですが、

「じゃあオンで声をかけてくれる人には
 何言ってもいいのかよ」となるわけでですね・・・。
そんなこと、まったくない。


結局は、繋がりたい人にココロを開いていないということだ。
いい子を演じているのだろう。

もはやもう、ネット上のオンオフの隔たりは
取っ払われつつあると思うのです。

私はどちらかというと、オフ側に対し
当たり障りのないコミュニケーション。
それってコミュニケーションか?

私の本音はどこにあるのかなぁ。

本音だけが正義ではないけれど、たまにこうしてボーっと悩みます。


最近はKANA-BOONをよく聞きます。
「ウォーリーヒーロー」が特に好きで、それこそこのネット社会への歌だと思います。
延々と繰り返し、聞いてしまいます。

KANA-BOONは、アジカンの影響を受けているそうです。
あぁ、なんだかわかるなぁ。メッセージ。

彼らの「想像してくれよ」、アジカンの「繋いでよ」

それを忘れかけていたんだなぁ。
タイムラインに飲み込まれていた。


なんだか相変わらずの独り言でごめんなさい。
頭の中、まとまってきました*



仕事を辞めたことで、やりたいことがあふれ出ている。
手芸、イラスト、小説、読書、デザイン。

これからまた、きらきらしてゆきたい。
そのための、今日。

[PR]
by resounding | 2014-06-21 10:20 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*