繋いでいたいよ。

アジカンの新曲「ブルートレイン」楽しみです。11月30日!
16日にはいよいよ「ジョバイロ」。わくわく♪(^▽^@)

***

今年の文化祭で、私は初めて有志のバンドの演奏を見ることができました。
最初で最後だったわけです。毎年あっただけに残念だったり。

今でも忘れられない光景があります。
男の子バンド。アジカン中心に歌ってました。
・・・実はそのバンドを見ることには、私にとって特別な意味があったのだけど、
わかる人だけコッソリ笑ってやってください^^:

そのバンドを見た日から、私はドラムの音を意識するようになりましたネ。
ドラム担当が、私にとっては意外!な人だったもので(笑)衝撃も2倍かな。
カッコよかったです*スティックさばきもその表情も^^。

今まで、アジカンだけでなく、どんな曲もドラムに注意して聴くことはなかった。
でも、改めてドラム意識で聴くと、その迫力とリズムに驚かされました。
すっごく速く叩いたり、絶妙なタイミング。曲の全体に散りばめられた音。
気づかなくてゴメン、とCDに土下座してしまいそう。

イヤホンからドラムの音を聴きわけていると、
あの日のステージを思い出す。

照明の下、普段見る彼らがそこにいたはずなのに、
あの時は確かにアーティストで。
一生懸命演奏。一生懸命歌う。
あれほど気持ちのいいものはないね。

忘れないよ。ありがとう。
また演奏、聴けたらいいのになぁ^^*
[PR]
by resounding | 2005-11-14 22:34 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*