今って方言ブームとも聞いているのですが、ホント?

初*トラバです^^  スウィングガールズ

今日の夕飯時に、昨日録画しておいた「スウィングガールズ」を家族で観ました。
平岡祐太サン若い!「危険なアネキ」にも出てるよね。いやしかし若い・・・笑

出演者の方言が何とも面白かったです。「おきたま弁」というそう。
「何すんだ」と来るトコも、「何すんだ」vカワイイv

余談ですが、私はどうも言葉を発するのがニガテ・・・
というか、東京弁では発音がしづらい傾向にあるんです。
歯並びのせいかなぁ。。あと声の出し方がヘタなのか。
学校で「教科書読んで」って言われると、ちょっとためらいます。
でもどこかの方言でナマることができれば、そりゃあもう達者に喋ることができる気がします。
できれば東北か博多を希望★

・あらすじ・
最初は補習をサボる口実で、演奏を決意する皆。
というのも、野球応援の吹奏楽部が、食中毒でゼンメツしたからで。(しかも皆のせい;
でも、だんだん演奏することが楽しくなってきて・・・。
最後には立派に演奏をやり遂げるのです。

特に印象的だったのは、吹奏楽部が復活して、
皆はもう用ナシということが明らかになったときのシーン。

「やってらんない」「どうせ本気じゃなかったし」と次々に音楽室を出て行く彼女ら。
でも学校の外に出たとき、思わず泣き出してしまった・・・というシーン。
くやしかっただろうな。観ているこっちにも伝わってきて、可哀相になりました。

吹奏楽部があやつる楽器たちは、恐ろしいほどに美しい音を奏でます。
ウチの吹奏楽部は本当にスゴイです。尊敬しますね。
ちなみに私はティンパニーのヘッポコ経験者。

定期演奏会、絶対に行きますよ!花を持って。。。
去年の感動は、まだ忘れることができません。

***

スウィングガールズ公式サイト 

「シング・シング・シング」は、聴いたことがある人いっぱいいると思います。
なぜなら、はねとびメンバーも演奏していたからです・・・逆さ吊りで(笑
[PR]
by resounding | 2005-11-06 20:08 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*