Hello! OKINAWA!


11/20-22の3日間、沖縄旅行に行ってまいりました♪

e0062434_14185347.jpg


朝6時台に羽田空港へ。
久しぶりの飛行機に、どきどき…はらはら (;ω;`)
人生2度目の飛行機におびえていましたが、何事もなくてよかったー(笑)

窓から見える、雲の海がキラキラ。
それを観ていたら、眠ってしまって…気づくと沖縄でした*

e0062434_1421874.jpg

めんそーれ!(いらっしゃいませ)

<2泊3日スケジュール>

★1日目:那覇空港~やちむんの里~残波岬~ドライブ

☆2日目:美ら海水族館~アセローラ~那覇市国際通り

★3日目:首里城~琉球ガラス体験~くぅーすの杜 忠孝蔵(泡盛工場)~那覇空港

レンタカーがあったので、どこへも行けて快適でした♪
荷物もだんだん増えますし。レンタカーは必須です。

海、とてもきれいだったなぁ。
本当に青かった。透き通っていた。感動しました。
沖縄の海だったら泳いでみたかったよ。

そして、ほとんどのおうちに、名所に、シーサーたちが。
怖い顔だと思うけど、いろんな子がいて、かわいくって♪
気付くとカメラで撮っていました。
ちょっとしたシーサーコレクションになりました(笑)

e0062434_1425370.jpg


そして忘れちゃいけないのが、沖縄そばです♪
ぜったい3回は食べるー!って意気込んでいたのが叶い、
3回いただくことができました(o´∀`o)~* まんぷくまんぷく♪

e0062434_14292624.jpg


さっぱりしたスープに、お肉★
ソーキやラフテー、テビチをいろいろ食べました。
どこの沖縄そばも、麺に手作り感がありました。
きっちりせず、やさしいカタチの麺。
何杯でも食べられるなー!と本気で思いました。
あぁ、幸せでした*

e0062434_14313589.jpg


首里城もかっこよかったです。
相方は、歴史の面で興味津津でしたが、私は歴史はちょっと…ニガテ…(A´ω`;)
でも、首里城のデザイン・色には、ココロときめきました。
美しい紋様。鮮やかな赤。
ぶどうとリスの柄の家具とか、とても惹かれました。かわいかった*

e0062434_143601.jpg


はじめての沖縄旅行、ほんとうに楽しかったです。
よい所でした。また近いうちに行きたいなぁ。
今度は辺戸岬という、沖縄のてっぺんで海を見たいです*
[PR]
by resounding | 2011-11-26 14:42 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*