自分が信じている「自分」。


今日は6月30日。
6月が終わり、明日からは7月です。

猛暑が続きますが、みなさんお変わりないでしょうか。
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。。もちろん、わたしも気をつけよう。
屋内であっても起きてしまう熱中症。

節電も気にかかるけれど、無理せず過ごしてゆきましょう。
まずは、自分の元気から。

* * *

ついついTwitterばかりに投稿してしまう日々です。
ブログよ、ごめんね。

更新しない空白にも、いろんなことがありました。


久しぶりに、会社の支店で接客をしたこととか。(ちびっこたちと輪投げ!)
日々の仕事が、ぶわーっと嫌になってしまって落ち込んだこととか。。
落ち込んだけど、自己啓発系の本を手にとって、だましだまし復活したこととか。(笑)
(読書は大事です*)

いろんなことがありました。
きっとこれからも、ありますよね。


* * *

ひとつ、気がかりなことがあります。
それは、まったく更新されないブログのこと。

その方のブログは、震災前から止まっていたのですが、
震災後も更新がないようで。
でも、わたしはその方がどこにお住まいの方なのか、知らなくて。

お元気であることを祈るばかりです。何もないことを。
どうか、どうか。


…ネットとは、不思議な世界だとつくづく思います。

顔も知らない人とつながることができて、気持ちを共有することができて。
対面もしてないというのに、文章などで心を放ち、心を開く。

こうして私は、顔も知らないその方を心配に思う。祈る。

ネットに深入りするな、という人がいます。
それはわかってる。わかっているよ。

でも、深入りするかしないかは、やっぱりこの私自身が決めること。
一期一会を大事にするか否かも、決めるのは私なの。

私は、やっぱり、
趣味から始まって、感性、表現、そういったことから誰かに惹かれてゆく。

その「惹かれる」気持ち、

それが、世間でいう100%でなくっても、絶対でなくっても、

自分のその気持ちだけは、自分自身で信じます。



そういう気持ちで、私は居ます。
[PR]
by resounding | 2011-06-30 16:17 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*