KOEDOの旅。

e0062434_22585228.jpg

今日は埼玉県川越市の「小江戸」へドライブに行きました。
曇り空だけど、気にしません*
クルマは快適。。

e0062434_22585232.jpg

お昼にたべたラーメン。さつまいものから揚げがのっています。
とってもおいしかった!おいもの里、小江戸だそう。
これともう一品、「紫いも餃子」もおいしかった!
餃子の皮に紫イモがつかわれていて、紫いろ。
中の具にも、サツマイモが入ってました。ほんのり甘かった*

行ったお店が有名なところだそうで、
さくらももこの「富士山」という雑誌にも、このお店のことが書いてありました。


e0062434_22585235.jpg

「時の鐘」。音が聴けるのは、1日に4回だけ。
ききたかったなー。

e0062434_22585215.jpg

レトロな瓶牛乳の自販機。
フタは残念ながら、紙のフタではなかったけど…(笑)
私はなぜか、フルーツ牛乳を買ってしまいました。
おいしくてよかった。あたりはずれがあるからこわかったんだよなー。

そのほか、「菓子横町」で、巨大な「ふがし」を買い、
たまねぎのおつけものや、「焼き芋おにぎり」など食べました。
とくに「焼き芋おにぎり」は贅沢で、
焼き芋のあの甘くておいしい部分を、ギュッと三角形に固めたおやつ。
和風スイートポテトという感じで、食べてて幸せでした♪

今度はよいお天気のときに、また行きたいです。
[PR]
by resounding | 2011-05-06 22:58 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*