2011.3.11から今日まで


手帳へ、3.11と3.13に、記した。

3.11の地震のこと。
そして、3.13の…祖父が他界したこと。


2つの大きなこと。


被災地の方を思うと悲しくて。

祖父の最期を思うと辛くて。

そうして、1週間がたちました。


まだちょっと、体とココロがばらつく日もあります。


私は、祖父の棺へ入れることのできる最期のお手紙に、「ごめんね」を書きました。
結局私は、こないだのブログで言ったこと、何一つ実行せずだった。
元気なうちに、会えなくてごめんね。

そして、「またね」とも書きました。


お見送りして、余震は続きます。
でも、祖父のお葬式のあいだは、停電がなかったなぁ。
神奈川に住むイトコは、千葉に来ている間にむこうで大きく余震があったから、無事で。

小さなことだけど、祖父のおかげだと信じてる。
(調子良すぎだけど…。)


* * *

今は、祈ることと、できることと、しっかり前に進むことを、考えたい。考えたい。
[PR]
by resounding | 2011-03-20 11:34 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*