どうせ、といいたくないのだけど。



あんまりいい日記ではないのです。

ごめんなさい。


でも、つらくておなかが痛かった。

まだちょっといたい。。







仕事の話。

もうこれ以上は、くよくよしてても仕方ないんだろうなぁ。
なんの進展も、きっとない。
私は「未熟なんだから」って言われた。
未熟なんだから、適当にやればいいじゃん、と。
未熟者が適当にできると思っているのだろうか…。

おかねをあつかう仕事してるの、一番わかっているはずでしょ?
適当にやればいいのにねー。って、勝手なオトナだなぁと思う。

しかも、それを私に面と向かって言ったわけでなく。
Twitterを介して言い放たれました。
私が「フォロー」していたの、きっと知らなかったんだろうな。
もう、そっと「フォロー」は外しました。またネットが怖くなってきた。

「どうせ」って言葉が出てきてしまう。
どうせわたしは未熟者ですよーだ。とか…。
でも、「どうせ」「どうせ」って言ってちゃイカンのだよね。
何かに置き換えられないものかなぁ。

そもそも、私はプライドが高いタイプだから。
ミスったことに本当にびっくりしたし、いやだって思った。
しかも、周りに迷惑をかけることだった。
おかね関係だから、なおさら。

結果的に減給されることもなくて、
「次は気をつけて」で許してもらっていました。

だけど現場の事務パートさんは、ミスをしたらお給料が下がる。

あの人の私に向けた発言は、
「どれくらいマズイことしたと思ってんの?」って意味だったんだ、なぁ。

じゃあ私はどうしたらいいのかな。
言われっぱなしで、どうしたら。

次から気をつけるのは当たり前と言われ。
お給料も減額されないのは決まっていて。
どうしたらいいの?

もう、仕事がコワイです。やりたくないよ。
こわい。
甘ったれた意見かもしれないけど。

一回、気持ちをぶつけた方がいいのかなぁ。
なんか、納得いかない。

[PR]
by resounding | 2010-09-08 11:34 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*