あいたい


なんだか、身体の調子が悪いです。
おそらく、心の調子が悪いんだろうと思います。

3回、夜を超えても
とても悲しくて、とめどなく悲しくて。
さみしくて、どうしたらいいかわからなくて。

相方さんも悲しんでくれました。
これ以上、心配をかけるわけにもいかないの、わかっているけれど。
気を抜くと、気が抜けて時が止まる。
知らせを聞いた時の衝撃が、まだ生々しく、残る。


もう会えないなんて。


友達と、泣きながら電話で「どうして」を繰り返してしまいました。
わけがわからない、って。
今も少し、そう。

ネットもいっぱい見ました。
タワレコやHMVにも行きました。
全部同じことを言っていた。
それが恐ろしく悲しくて、真っ暗だった。


「身近な人」を、私は確かに亡くしたんだと思います。
だからこんなに悲しいんだと思います。

ずっと寄り添ってくれていた音楽。
ずっと楽しみにしていたライブ。

どうしても、どうしても
まだ「ありがとう」って言えないな。
「さようなら」も言えないな。
「ご冥福を」なんて、とんでもないな。

けろっとした顔で、また歌ってくれるような気がするんだよ。

戻って来てよ、志村さん。


* * *

知らせを聞いて、一番に頭を流れた歌は「ムーンライト」でした。

なんでだろう、って考えてたけど、やっとわかった。


初めて行ったライブで、
一番最初に歌ってくれた曲だったんだ。


 惑星を眺めつつ、花を植えたい



あいたい、あいたいよ。
歌ってよ。
ほんとうに、どうしよう…。
[PR]
by resounding | 2009-12-28 18:12 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*