まだまだ青春時代。


17日は、高校時代の友人たちと忘年会を行いました。

高校生の頃、私は7人組で過ごしていて、今回はそのうちの5人で集まることができました。
(うち1人は連絡とれてない?らしく、もう1人はお仕事で来れなかった…)

久しぶりだと、やっぱり緊張しました・・・。
そして慣れてきたころには、お酒をいっぱい飲んでしまいました。

おいしいお酒、楽しい時間、それはそれはどんどん進んでしまう。(笑)
恋愛話も、仕事話も、はずむ・ふくらむ。


会いたい人に、また会えてよかった。

次回は新年会*
それまで、元気にね。









* * *

知りたかったこと。知らなければよかったこと。
というものが、人にはあると思うのですが、

今回の集まりでは、
知りたかったことは、わからないままで。
知らなければよかったことは、知ってしまいました…。

そううまくいかないもの。
でも、それは仕方がないもの。

私は私のまま、前を向いて進んでいくことが必要で、
みんなに心配だけはかけずに、元気に生きていこう。

・・・にしても、知らなければよかった話だと、考えれば考えるほど思う。
人から聞いた話で左右されるなんて、本当に弱くて悲しくなります。

私ができるのは、
聞かなかったことにする、知らなかったことにする、だけなのに。


でも、それはヒドイことなのかな?
冷たい人間なのかな?

その人には、その人の人生があって、
何か理由があって、やらなきゃいけないこともあるだろうし。
イヤイヤなのか、誇りをもってやってるのかでも、また違う。

あなたは、(あの子は、)
一体どっちなんだろう?

私がただただ、思うのは、願うのは、
あの子のココロが泣いていなければ、いい。
[PR]
by resounding | 2009-12-19 14:33 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*