2連Q (後編)


18日のお話。
ひさしぶりに相方さんとお出かけでした*
まぁ、お昼近くまでお互い爆睡だったのですが…。

ちょっと遠出しましょう。ということで、
埼玉のイオンレイクタウンへ。

お昼はフンパツして…てんぷら屋さん!
なんとココは、目の前で揚げてくれるんですよー。
その名も「からり」さんです。

イカの天ぷら、おいしかったー!
ぜひ天丼でも食べてみたかったな。

そしてそのあとは、映画を観ました。
ゼロの焦点」です。無料鑑賞券を頂いたので。

まったく面識のなかった女性3人が、1人の男性を介してつながってゆくのですが…。
最初は、殺人事件(結構悲惨…)や交際関係のもつれとか見えて「女性ってコワイ…」という印象が漠然と残りました。

でも、後から思い返してみると、深い映画だったと感じてます。
今回の時代背景に女性差別の名残りがあり、そんな時代を変えたかった、1人の女性の「夢」が起こした事件ともいえる話でした。
(もう少し、昭和初期の頃を勉強していればもっと理解できたかも…社会科はニガテで…)

でも、タイトルがなぜ「ゼロの焦点」なのかは、わからずじまいで残念です…。
近々、原作も読んでみようと思います。


観終わったあとは、ぷらぷら歩いていました。
なにせ、観るところがいっぱいあるイオンなので、
いっぱいいっぱい、歩きました。
相方さんは新品のブーツがツラそうだった(笑)

スタバで木苺のクリスマスケーキ食べたり。
おそろいのマグも買いました。
あと、ゲームコーナーで新作のコインゲームやったり。ね。

夕飯はフードコートでおそばを食べて、帰りました。

* * *

よいお休みだったなー。2日目は食べてばかりだったかな?
お休み終わるのがさみしいし、もったいない。

今度は日曜日にお休みです。
[PR]
by resounding | 2009-11-19 17:55 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*