2連Q (前編)


17日と18日はお休みでした。
ひさしぶりの2連休-♪です。

17日は、思いっきり1人の時間を楽しみました。
車があると、どこにでも行ってしまいます。
今、手芸ブームが私の中で巻き起こっておりまして…。
100均(セリア)で、手芸コーナーに入り浸りでした。
結構100円でもあなどれない、かわいいボタンやシール、リボンがあるんです。
ビスケットのイラストのスタンプがお気に入りです*

そのあと、ブックオフでお宝探し。
私自身、書店の会社に勤めていますが、古本も好きです。
もう普通の書店では出回ってないようなマイナー本が、ブックオフにはあるかもしれない!
いつだってワクワクしながら、私はブックオフを探します。

今回は、東海林さだおさんの本に出会いました。
丸かじりシリーズ。気になっていたのです。

東海林さだおのフルコース―“丸かじり”傑作選 (朝日文庫)
東海林 さだお / 朝日新聞社


↑買ったのは、この本じゃないのですが…。


最近、ご飯にも興味がありまして
(どんな料理がこの世には在って、この野菜にはどんな栄養があって、etc.)、
東海林さんの本はいろんな食べ物についてのコラムなので、とても面白いです。
記念すべき初読みは「ニラ玉」のお話でした。

その他2冊ほど買って、近所のイオンへ。

化粧品売り場や洋服屋さんをウロチョロしたのち、食料品を買って帰宅。

100均~帰宅まで、およそ5時間。
しかも16時~21時までのお話。
ひとりあそび、しすぎ…。

濃い1日を終え、相方くんも深夜に無事帰宅し、
18日につづくのでした。


つづく*
[PR]
by resounding | 2009-11-19 17:25 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*