ぼくときみがつながるせかい

11/8 
NEXUS
"NO GIRL,NO BASSIST"~女性ベーシストバンドのNEXUS~
@新木場studio coast

GO!GO!7188/サカナクション/Base Ball Bear/bonobos/mere mortals(from L.A.)


女性べーシストのライブ。
とっても贅沢なメンツで、とっても楽しかったです*

新木場は初めてだったのですが、素敵なライブハウスでした。
おしゃれだったよー。ドリンクコーナーはバーみたい。トイレの明かりはピンクでした(笑)


14:00ころからテントブースが開場していました。
グッズ販売と、あとなぜか昔の遊びコーナーが。
私は「かた抜き」に奮闘しました(笑)ぬけなかったなー;;

そして17:00、スタートです。


e0062434_19152936.jpg




* * *

mere mortals(from L.A.)
洋楽ですが、ベースの方は日本人。
このライブのために来日してくださったとか。
ピストルズのギターがゴリ押ししているバンドとのこと。
私は好きだったなー。


* * *

GO!GO!7188
1.赤い月に吠える夜
2.文具
3.ポラロイド
4.コミュニケーションギャップ
5.脳内トラベラー
6.こいのうた
7.浮舟
8.ロック
9.アンテナ


嬉しかったー!
ちゃんとライブに参加して見るのは初めて!

ただ、甘くみてたです。観客が激しすぎます(笑)
サークルモッシュを初めて目の当たりにしました。
本当にこわいよー!ドカドカぶつかる!
私は飛び跳ねるだけで精一杯です。飛び込めませんでした・・・。
最近、平和なライブばかり行ってたので、すっかりびびってしまいました。

「ポラロイド」や「こいのうた」聞けて幸せです*


* * *

bonobos
1.Mighty Shine,Mighty Rhythm
2.THANK YOU FOR THE MUSIC
3.光のブルース
4.sense of love
5.(新曲)
6.ICON
7.GOLD


ボノボは私にとって、見るのも聞くのもお初のバンドです。
でも、とってもよかった☆
すっかりハマってきてしまいました。(今日CD買っちゃいました)

ゆる~っとした、あったかい曲でいっぱい。
あと、ドラムの方の笑顔にめろめろです(笑)
だってニコニコするんだよ?キュンとしてしまったよ・・・。

ココロがあったまった*これから要チェックのバンドです。


* * *

サカナクション
1.Ame(B)
2.ライトダンス
3.minnnanouta
4.ネイティブダンサー
5.三日月サンセット
6.アルクアラウンド(新曲)
7.セントレイ
8.ナイトフィッシングイズグッド


まってました!!お目当てといっても過言ではないのです*
ものすごーく気持ちよかったです!踊れるから気持ちい。
「セントレイ」は希望に満ち溢れた歌で、
気持ちが高ぶるのを抑え切れません。

ライブなので、アレンジもかけられていて、
曲と曲との間が、またかっこいいのです。


* * *

Base Ball Bear
1.GIRL FRIEND
2.Stairway Generation
3.changes
4.ホワイトワイライト
5.海になりたい part2
6.SIMAITAI
7.LOVE MATHEMATICS

EN.祭りのあと


トリはベボベでした。
新しいアルバム、チェックしてなかったので、
(こちらも今日買いました。)
ほぼ知らない曲になってしまったのですが、楽しかったです。
関根さん、やっぱり憧れる* 演奏する姿、かっこよかったです。


* * *


NEXUSは「つながる」という意味が込められている言葉だそう。
また、次があるといいなぁ。
(本当は大阪のNEXUSも行きたいな・・・)


もう、ライブおさめをした気持ちです。
2009年は、これで終わりかな・・・?

魂、充電完了です。
また、毎日がんばろうと思います。
音楽、すき。

No,Music No,Life *
[PR]
by resounding | 2009-11-11 19:14 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*