大事に、大事に。


職場でカーティガンを羽織る季節になりました。

私の愛用は、ユニクロのラムウールです。
去年は紺色、今年は黒、私服でラベンダー色をもっているくらい、私の中でのヒット商品。
毛玉になりがちだけど、とってもあったかいです*
ずっと続いてほしいなー。

お気に入り商品ほど、ロングセラーにならなくて。
こわれちゃった、やぶけちゃった、そんなときに次がない。
気付いた時にはない、それはすごく悲しい…。

いつそうなるか、わからないものだということに気がついてから、
いろんなものを大事に使うようになりました。

次があるから、雑になる。

…そういえば、「マイガール」のドラマの中でも、言っていたことだ。
「もう次があると思ってんのか」。



がけっぷち、とまでは大げさに行かなくても、
その意識はもちながら、様々なものを大事にすること、
続けたいです。
[PR]
by resounding | 2009-10-14 13:23 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*