キューブに乗って。


8/27~28 相方さんと一緒に、箱根旅行に行ってきました。
私の愛車(キューブ)に乗って。






◆1日目:大涌谷→箱根小湧園ユネッサンス→ニューフジヤホテル

大涌谷で「黒タマゴ」を食べました。
温泉卵に近いもの?で、カラがまっ黒!
でもすごーくおいしかった。なんか普通のゆでたまごとは一味違いました。

ユネッサンスは温泉プール。水着でいろんな温泉に入りました。
ワイン風呂とかコーヒー風呂なんてありました。
・・・カップルというより、親子向けかなーといった感じだったかも。
ちょっとものたりない?

1日目は移動してくたびれたので、もうホテルに行きました。
老舗といった感じのホテル…。まぁまぁだったかな。
露天風呂からは熱海の海が見えました。
夜11時に入ったときの、夜空が印象深いです。
きらきら。


◆2日目:箱根関所(入口だけ)→箱根園水族館→強羅→箱根湯本

もちろん、朝から露天風呂へ。贅沢だなーって、子供のころから感じていました。
朝は寒くて。だからなかなかお湯から出られなかった。
おばあちゃんからチビスケまで、早起きしてみんな温泉。

朝食バイキングとお土産売り場を経て、チェックアウトを済ませます。
2日目はほとんどノープラン。
旅行雑誌とにらめっこしながら(あとギャーギャーもめながら)、箱根関所へ。
でも、入場料とられるので、入口まででした。笑

そのあと、箱根園へ行きました。
大きな公園。水族館に行きたくて、相方さんにお願いしました。
水族館へ向かうその途中に焼き物屋さんがあって、
自分の好きな絵を描いて焼いてもらえる体験を発見!
早速飛び込んで、2人で筆でぬりぬり。(作品はまた後日お披露目いたします♪)

いよいよ水族館。
すごーーーく綺麗でした*嬉しかった♪
アザラシのショーも観ました。アザラシってとってもカワイイんだねぇ…。猫みたいだった。


箱根園の次は、強羅(ごうら)方面へ。
美味しいお豆腐屋さんがあるとのことで、豆腐好きな2人は意気込んでいたのですが
なななんと売り切れ・・・!ガーン;
駐車できるスペースを探している間に店じまいされてしまいました。あぁ。

泣きながらの箱根湯本。
適当に車をとめて、散策します。
そしたら、雑誌掲載のお豆腐屋さんを発見したのです!!
商店街(お土産街)からちょっと離れたところにあった「萩野」さん。(←リンクあり)
帰ってから食べたのですが、あのね・・・本当に美味しかった!!
『豆腐杏仁豆腐』がとってもとっても!!
店先でも食べれたそうなので、次来たときはぜひお店で食べたいです♪

あとは、はちみつソフトクリームだとか、温泉まんじゅう試食だとかで
口の中が甘かったです*
ちょっと遅めのお昼は、お蕎麦屋さんで。
(相方さんとは、つくづく食の趣味があいます◎)


まだ行き残しているところはいっぱいあったのでしょうけれど、
私たちは箱根を後にしました。
後ろ髪惹かれる想いって、きっとこんなカンジのこと。

初めての2人旅行でした。新鮮でした。
伊豆のほうは、地震がとっても心配だったのですが、
地球も味方してくれたようです。。
「秋にまた行きたいもんだねー」と、部屋でくつろぎながら話しました。
さきほどのお豆腐を食べながら。

いい夏の思い出になりました*



(※この記事、写真が一枚もない・・・また後日UPしたいと思います;)
[PR]
by resounding | 2009-08-29 12:42 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*