薄荷の味の午後に すれ違う君に

27日。東京は本当に暑かったです・・・。
まさしく「♪茹だる炎天下」。
コンクリートから熱気がむんむん。
何本、ペットボトルを開けたかわかりません。
汗がだらだら。
気温は30度だったらしい!

待ちに待った、BaseBallBear「日比谷ノンフィクション」@日比谷野外音楽堂
天気にも恵まれ、無事迎えることができました。

ライブが始まる前、ちょこっと「東京ドームシティ」で遊びました。
ジャンプショップで、銀魂グッズのかわいさに欲しくなったり・・・脱線。
大きなジェットコースターがあったのですが、絶対乗れない・・・怖すぎる!
ぐるぐるうねうねのレールを見ただけで、食欲が失せました;
頼み込んで、何とか今回は免じてもらいました・・・ライブ前に死にたくないよ。笑

そして16時ごろ、日比谷公園。
リハーサルの音が聞こえて。何の曲だかわかってしまってもったいない!笑
物販に長蛇の列で・・・後でいいかーと甘く見ていたのですが、
入場してから買おうとしたら、列が打ち切られた!!
しかもTシャツ完売だなんて、ひどいよ;
でも、こんなこともあろうかと、「LIVE BY THE C」のときのタオルを、すちゃっ!と装備☆
18時開演を、わくわく待ってました。

ちなみに、おみやげ付き。
といっても、シーブリーズのサンプル&うちわだったのですが、
べたべたの肌には心地よかった♪
会場がちょっとだけ、いいにおいがした気がする。


そして、定刻。
最初にステージに現れたのは・・・小出さん1人。
ぺこぺこと丁寧におじぎしながら、顔はニヤニヤ・・・してたんだろうな。笑
おもむろに、ステージの後ろ。黒い幕をつかみ、
「おお?!」というどよめきの中、バサッ!と、幕を引き下ろしました。
そこには力強い、「日比谷ノンフィクション」の文字。
会場のテンションは一気に上がったのです。










SET LIST

01.image club
02.ELECTRIC SUMMER
03.YUME is VISION
04.ラビリンスへのタイミング
05.彼氏彼女の関係
06.東京ピラミッド
07.GIRL FRIEND
08.FICTION ONCE MORE
09.気づいてほしい
10.愛してる
11.ホワイトワイライト
12.夕方ジェネレーション
13.真夏の条件
14.ドラマチック
15.WINK SNIPER
16.海になりたい
17.CRAZY FOR YOUの季節
18.LOVE MATHEMATICS

19.BREEEEZE GIRL
20.祭りのあと

21.HIGH COLOR TIMES



暑かったー!熱かったー!
久しぶりにノリました。
「海になりたい」とか、もうノらずにはいられなくて。
「ドラマチック」は野音がダンスホールみたい。
「ラビリンスへのタイミング」とか聞いちゃうと、ちょっと前の曲たちの
若若しさに、どきどきする。

新曲の「BREEEEZE GIRL」は爽やかだったな。
これが、シーブリーズのCMの曲なのです。
配布された、シーブリーズうちわをみんなでブンブン。
風が舞ったよ。

今回はドラムのホリくんにみとれていました。
ドラム、あのBass音。あんなにあんなにかっこよかったっけ?
楽しそうにたたくから、ほかの3人も笑顔。
リズム隊隊長(?)にふさわしい方だと思いました。
楽しそうなのが、この上なく嬉しかった、私。

途中のトークもおもしろかった。
エヴァンゲリオンのネタがくるとは・・・!
こないだ「序」のDVDを見たばかりだった私はタイムリーにびっくり!
関根さんがにてるとか、失礼だ。笑

ちなみに彼は、小出さんのトークがもっと聞きたかったらしい。
おもしろい、と言ってました。

彼はライブそのものが初めてだったのですが、
唯一知っている「changes」が、今回のライブでやらなかったという。。笑
やっぱり知ってる曲は欲しい、って言ってました。
でも、心配してたより、楽しんでたのでホッとした。
ありがとう。


ライブ、今度はどこ行こうかな。
久しぶりすぎて、というか、最近はなんだか、
ライブが楽しすぎて、セットリストまで頭が回らなくて・・・。
覚えてないほど、楽しんじゃう。
また、そんなライブに行けたらいいなぁ。*
[PR]
by resounding | 2009-06-29 01:22 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*