「ほっ」と。キャンペーン

気分はブルー。

でも落ち込んでいるわけではなく。
…落ち込む日も少なくはないのだけど(-_-;)
青色に惹かれているということです。

PCも青。腕時計の文字盤も青。
青空が好きだ。青い海が好きだ。
ネイビーブルーを着てるかと思えば、
透き通るガラスの青色に、しばしの時間、目を奪われたりして。

好きなものをたくさんみつける。
それをモットーにして、過ごそう過ごそうって、
何度思っただろう。
でも見つけたはずのその瞬間をいくつ、ないがしろにしてきただろう。
もったいないことをしました。

この今の、謎の青色への執着心、
どこへ生かそうかな。
少しだけ、ときめいています。
[PR]
# by resounding | 2016-09-06 11:35 | Days

わたしはげんき。

2016年、初投稿かい…(゚д゚lll)

Twitterもぽつりぽつり、で、すっかり影が薄いHana*です。
これが今年、初投稿…もう5月中旬かぁ…。

おかげさまで、元気に暮らしています。
年の始めには、引越しをしました。
ホームである千葉県へ戻ってまいりました。
でもいざ離れると、元々住んでいた宮城県が恋しいなぁ。
住みやすいところでした。ありがとう。
今年の夏は覚悟しないとね…暑さ…!

…文章力がさらに落ちてるのを
今、この瞬間痛感しています。
ブログにしたためたいような経験を、これからも積んでいきたいな!

思い出したように更新してすいません(笑)
わたしはげんき。

[PR]
# by resounding | 2016-05-18 14:58 | Days

いつだって私の航海に。

e0062434_09515041.png
気がつくと「Wonder~Future~♪」と口ずさんでしまう。

10/12の宮城のライブに参戦することが決まりました*
あと1ヶ月をきった!今から待ち遠しくてたまりません…!

「Wonder Future」を購入したとき、
私がTwitterでつぶやいていた言葉を
自分自身、改めて読み返してみる。

 「Wonder Future」、
 一周聴いたあと、アジカンの昔の曲を聴きたくなった!
 あー、「遥か彼方」からぶっ通しで聴きたいなぁって。
 なんか不思議な感覚です。

 ***2015/05/29 @Hananame_ko*

うん、ばっちり今も、同じ気持ちだなぁ。
実際にその後、ぶっ通して(笑)聴きました。

常にぐんぐんと昇っていくアジカン。
だけど、
始まり、スタート、原点、根っこ。
それは変わっていないよ、変わらないんだよという事実。
それがただただ嬉しくて。

このアルバムで
私がどれだけアジカンが好きで、
アジカンを心の拠り所としていて、

今のこの人生にアジカンの存在が
どれだけ深く深くしみ込んでいたことか。

それこそ、
私がいままで漕ぎ出そうとしていたときに
どれだけ勇気づけられてきたことか。

静かに、内側からじわりじわりと、
思い知りました。

来月、4人に会えるのを心待ちにしています。


そしてついでに、このブログで
過去の私が書いたライブ感想を読み返してみました。

…ええと…自分で言うのもどうかと思うんですが…

よ く ぞ 書 い た !(笑)

今の私が忘れていたことも書いてくれていたおかげで、
思いだして、ひとりフィーバーしてます(笑)
過去があって今がある、って本当にそうだな。
今度のライブも、昔のようにレポが書けたらいいなぁ*

[PR]
# by resounding | 2015-09-30 10:23 | AKG

お久しぶりの投稿です。*

前回の投稿で話していた短いお仕事も終わりまして、
その頑張りの結晶を握りしめ、
4/26(日)、生まれて初めて「ARABAKI ROCK FEST.」へ行ってまいりました♪
東北にいる間に行きたいと思っていたので、夢が叶って嬉しいなぁ。

e0062434_18373063.jpg
当日は、学生時代からの友人と共に参加しました*
実に、1年ぶりの再会でした…!(; ;)
一緒に行ってくれて、本当にありがとう。

車で向かう途中、湖と八重桜と新緑という、
素晴らしい景色に出会いました*
…わくわく最高潮!!
この日は終日、お天気にも恵まれ、
夏フェスとはまた違う、春のあたたかなフェスを堪能してまいりました*


<今回見たアーティスト>
 People In The Box
 ハンバートハンバート
 ゲスの極み乙女。
 Spitz
 clammbon



実はフジファブリックも出ていたのですが…
今年、スピッツと時間がかぶっちゃいました…oh…。
ステージとステージはけっこう離れていて、移動もしづらい距離だったことから、
友達と嘆き悲しみ苦しんだ末(大げさ?)スピッツを選んだのでした。。

フェスのこういう時って、ホントにツライですね・゜・(ノД`)・゜・
フジごめんーーー!!


それでは、感想です*
(かなり抽象的、感覚的です)

↓↓

■People In The Box (HANAGASA 11:00-)

ライブを初めて見ました。
出会ったのは学生時代だったけれど、
その頃の私は大人しめのロックは好きじゃなかったから、
当時はハマらなかったのを覚えてる。
でも、今この年齢になって、なんだかしっくりきた。
「翻訳機」聴けて嬉しかったです*

(ドラムの人の軽快なトークにびっくり…
 曲とのギャップがありすぎてぎょっとした。
 キライじゃないですよ。笑)


■ハンバートハンバート (TSUGARU 11:45-)

このステージは、後ろが抜けて、景色がみえるようになっていました。
その舞台がハンバートハンバートにはピッタリで。
歌っている後ろで、鳥がすーっと飛んでいるのが見えたり、
青空が広がっていたり。
お2人の掛け合いもかわいらしい*
小さな体から、あんなにきれいで大きくて美しい歌声が。
感動いたしました*


■ゲスの極み乙女。(MICHINOKU 13:10-)

一番大きなステージは、お客さんでいっぱいでした。
それでも、大きな大きな空があるので、まったく苦しくなくて。
私たちは全体が見渡せる後ろのほうで楽しみました*

モニターに映し出された、メンバー1人1人の演奏にびっくり。
どうしてそんなに手が動くの!?って思います。。
しかも披露してくれた新曲、歌いながらギター弾きながらピアノ弾いてたよね…!?
うう、とっても格好良かった…!
自然と体が踊りました♪


■Spitz (MICHINOKU 14:40-)

大自然にスピッツ。もうピッタリで、ピッタリで。
「春の歌」を、夏フェスではなかなか聴けないと思うから、
このARABAKIで聴けて良かったなぁ。。
幸せな空間でした*

近くにいたオチビちゃんも、「8823」でとっても楽しそうに揺れて、
ますますハッピーなひとときを実感しました♪
いい音楽は、やっぱり、年齢なんて関係なく、わかるものなんだろうなぁ。


■clammbon (HATAHATA 16:00-)

私たちのオオトリです。
どのステージも心地よくて楽しかったのですが、
一番気持ちよかったのはクラムボンでした*

ステージが森の中で、沈みかけの太陽がまだ白く照っていて、
するりと抜ける風といっしょに、原田さんの歌声が空いっぱいに響いた。
1曲目から「シカゴ」、それだけでもうブワブワブワー!!とココロが高ぶりました。

ARABAKIに参加できて嬉しい、と笑うメンバーに、
初参加のくせして、まだ宮城県民1年目のくせして、
私もちゃっかり嬉しくてたまらなかった、デス(笑)


* * *

たくさんの音楽好きさんと、たくさんのアーティストが集うフェス。
交通面でのトラブルもあったようですが、
お天気もよかったし、本当に本当に行けてよかった。*

そしてフェス、ライブ後はいつも思うのですが、
「音楽が好きな私でよかった」と思いました。
こんなに楽しいことを、幸せなことを知っている私で良かった。


音楽からパワーを燦々と浴びた、そんな1日でした。*





>> 持ち物のこと。
[PR]
# by resounding | 2015-05-08 17:50 | Music

あしたから。

短いお仕事がはじまります*

新しい場所に飛びこむこと、本当は気が重い。
でも人付き合いがガクンと減ったこの頃の私なので、
少しだけわくわくしてることも確か。
嫌なのにわくわくって…ヘンタイぽいですね(笑)

通勤には必ずiPodを持っていくぞー。
ツイッターでさんざん騒いでしまいましたが
近頃は、米津玄師さんがブームです。

ベイビーベイビビアイラービュー*


YANKEE (通常盤)

米津玄師 / ユニバーサル・シグマ




Flowerwall

米津玄師 / Universal Music =music=


[PR]
# by resounding | 2015-01-25 17:50 | Days

2月に…

2月に…

なんと…

大好きな…





中村佑介さんのサイン会へ
行けることになりました!!




ひゃー(;Д;)~☆
今からわくわくどきどきです!

サイン会というものに参加するのも初めて。
どうしたらいいんだろう…と今からそわっそわです。

とにかく、大好きだってことは伝えなきゃ!
アジカンが好きだってことも伝えなきゃ!?(笑)



☆中村裕介さんのHP →「檸檬通り
[PR]
# by resounding | 2015-01-07 19:08 | AKG

*抱負 2015*

*あけましておめでとうございます*

2015年もよろしくお願いいたします。

毎年、1月にブログの更新に関する反省をしていました…。

Twitterが気軽すぎて、
放置~更新~放置~更新…のスパイラル。

新年で
「今年こそは頻繁に更新!」
などと叫ぶのですが、

…あまりの未達成ぶりに、
過去記事を読んで
自分で呆れてます( ̄▽ ̄;)


なので、今年はあえて…
無理しません(笑)

私のブログは
「メモ」なのか「発信」なのか
まだ迷っていますが、

迷いながらも、
またノロノロペースで
この場所を大事にして
ゆこうと思います*

手始めに
ちょっとブログのデザインや
プロフィール、ライフログなども
刷新してみました。
本当にちょこっとですが、気分が変わりますね。


これからもどうぞ
お付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
(Twitterもどうぞお気軽に…*)


では最後に
今年の抱負を述べてみます。


★*今年の抱負*★

・メリハリボディをゲットする*

↑あー、はずかしい!(笑)

 言い換えるなら、
 枯渇しがちな女子力を復活させたいなと。

 女子力もそうですが、
 昨年の引越しにより、
 友人たちとも離れてしまい…
 いかに友達からパワーをもらっていたのか
 支えられていたのか、思い知りました(涙)

 今年はもう少し地元にも帰ります*



・「まだ見ぬ世界の片隅」が
 気になるのなら、「飛びこめ!」で*

↑テーマ:フジファブリック/Sunny Morning

 主にお仕事のことで決意。
 昨年から、短期のお仕事で
 働くことが増えており、
 その度にいつも

 「いやだ…知らない場所…コワイ…」

 って思っていたのです(笑)
 そんな時、
 サニモニにはだいぶ元気づけてもらいました。
 なので、今年のテーマソングにさせてもらいます♪



それでは、また♪

[PR]
# by resounding | 2015-01-05 10:16 | Days

ピアノぽろぽろ

近頃、「好きだなー」と思う音楽に
ジャズも加わってきました。

と言っても、
特定のアーティストさんを知ってるわけではないのですが、
レンタル売り場のカフェミュージックコーナーの棚を
自然と見るようになったかも。
いつもはJ-ROCKコーナーから動かないのに(笑)

カフェ系のオムニバスアルバム、
ジャケットが気になったら借りたり、
ジブリの曲を使ったアレンジがあるものを聴いたりしています。

主に、家で本を読んだり家事をしたりするときのBGM。
空気になじむんだけど、ツボの曲があると、作業の手をとめてハッとしちゃうな。


★現在のBGM

ジブリ・スピード~PIANO組曲~

Piano Master / Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)



ノンストップ系。
曲と曲のつなぎ目がとても自然で、ぞくぞくします*

このアルバムで一番好きなのは「人生のメリーゴーランド」。
哀愁を感じ、泣きたくなるようなせつなさが胸を支配します。。
ハウルの曲なんですね。


ピアノの美しさに、耳が幸せです*
[PR]
# by resounding | 2014-10-29 15:51 | Music

ばらかもん(10) (ガンガンコミックスONLINE)

ヨシノサツキ/スクウェア・エニックス

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、1・トラクターで公道をドライブ 2・自分のうちが中学生のたまり場になる 3・知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう(笑)ほのぼのアイランドコメディ!!


★この本を読んでいる人(私)は こんな音楽を聴いています★

1.らしさ/SUPER BEVER
2.VOICE/androp
3.刹那/GReeeeN
4.会心の一撃/RADWIMPS
5.ワタリ/スピッツ

1.らしさ/SUPER BEVER

アニメ版の主題歌です。
歌詞がすばらしい~。
このマンガのための曲なのかな、と思うほどです。
自分らしさって何だ?って、半田先生の究極な悩みで。

気持ちの良い疾走感が魅力的な曲。
ちびっ子の「なる」は、きっと島の坂道をタタタッと駆け抜けるのでしょう。



2.VOICE/androp

最初はささくれだっていた半田先生だけど、
「なる」ちゃんのおかげで、そのチクチクが取れてゆくように私は思います。

<信じてみてよ 愛してみてよ 今より高く飛べるよ>は
きっと、島で出会う人々から、半田先生へのメッセージ。



3.刹那/GReeeeN

スランプ脱出の半田先生の曲かなー。
苦しんで苦しんで、生みだして、「あぁ、そういうことか」って悟る感じです。
いつか、納得の自分の字を見つけてほしいなぁ。



4.会心の一撃/RADWIMPS

これはヒロシをイメージして選びました。
オール3。「普通」「普通」と呼ばれ続ける高校3年生へ捧げよう(笑)
野球部ということもあり、ぴったりだと思いました。
あと個人的に、ヒロシに聴いていてほしい(笑)



5.ワタリ/スピッツ

最後はこの曲にしました。
書きたい字を見つけた時の先生を思いうかべて、ちょっとかっこよく*
これからも書き続けてゆくぜ、というイメージです。




この本の出会いは、夫から借りてでした。
ほのぼのコメディで、田舎あるある満載で、
それでいて、平凡の壁に苦しむ主人公に感情移入したりして。

読んでいて、本当に楽しい作品です。
アニメも面白かったです!ぜひ第2期もやってください★

[PR]
# by resounding | 2014-10-09 21:24 | Book&Music

ドラえもん (感動編) (小学館コロコロ文庫)

藤子・F・不二雄/小学館


★この本を読んでいる人(私)は こんな音楽を聴いています★

1.迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION
2.涙/FUNKY MONKEY BABYS
3.Magic Music/木村カエラ
4.箒星/Mr.children
5.ひまわりの約束/秦 基弘


1.迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION

★イメージキャラクター:のび太

これはタイトルと曲のイメージで選びました。
のび太が、迷子の犬と一緒に歩く姿が目に浮かんだので。
のび太ならほっとかないだろうなぁと思いました。

きっと飼い主を探してるうちに、
雨は降るわ、自分が迷うわになるんだろうなぁ(笑)
でもきっと最後には、ドラえもんに会えて
雨も上がって虹も出るんじゃないかしら。



2.涙/FUNKY MONKEY BABYS

★イメージキャラクター:ジャイアン

ジャイアンがもし歌がうまかったら…歌ってほしい!(笑)
イメージとしては、映画になるとかっこ良くなるジャイアンですね。
ただのいじめっ子じゃない、心の友にアツいジャイアンかな。
泣き虫のび太の背中を押す感じで。。



3.Magic Music/木村カエラ

★イメージキャラクター:しずかちゃん

私の中のしずかちゃんは、
おしとやかよりは活発な女の子の印象なので、
カエラちゃんの曲の中でも、ぜひこの曲を歌ってほしい♪
「魔女っ子しずちゃん」の時のおちゃめさがあると思います、



4.箒星/Mr.children

★イメージキャラクター:スネ夫

スネ夫が一番困ったーーー!!(笑)

スネ夫、というより、ドラえもんの世界の
キラキラ・ファンタジーな部分にこの曲が合うかな~という選び方でした。
…スネ夫って、音楽なに聴くんだろう…クラシックかなぁ。



5.ひまわりの約束/秦 基弘

★イメージキャラクター:ドラえもん

こちらは言わずもがな、です。
秦さんはドラえもん目線で作られたとおっしゃってたので
そのまま採用*

「STAND BY ME ドラえもん」、感動して2回観た私です。
漫画大好き!の私が抱いていた世界を壊さず守ってくれた、素晴らしい映画だった。
一番好きなのは、やっぱりドラえもんが帰ってきたところ。
『うれしくない!ドラえもんとずっと暮さない!』
…この世界で一番あたたかくて優しい、否定の言葉だなぁ。と思います*







…と、唐突でしたが、
このブログをこれからも続けたいので、
ためしに始めてみました。

曲のチョイスは本当に私の主観、
そして私のiTunesの中身から選ぶという
せまいせまーい世界なのですが、
少しでも「うんうん!」と、共感していただけたら嬉しいです^^


好きな本も紹介できるし、意外といいかも。
また投稿します*

[PR]
# by resounding | 2014-10-04 15:47 | Book&Music
目が離せない。




ローラの傷だらけ/ゴールデンボンバー


前にMステで見、Twitterで大いに盛り上がった1曲。

私としては、最後の元カノへのたたみかけがすばらしい…と惚れ惚れ。
口ずさんじゃうのを、やめたいけどやめられない。
しまいには、やっと覚えて嬉しいくらいで(笑)
同じ名前の人、どれだけ からかわれるのやら…。

きわどいーきわどいぜーと思いながら
いつも楽しく聴いております*

ピーチ〇ョン派 ローラって…明らかに盗っ…ゴホゴホ(笑)
[PR]
# by resounding | 2014-10-04 12:04 | Music

9月さいしょの発声

9月です。

今年も残すところ、あと、4か月。なんと・・・。

笑顔で参ります*

[PR]
# by resounding | 2014-09-01 11:37 | Days
最後です。間が空いてしまいました。。

お題配布元:言の葉屋 (http://kotonoha.higoyomi.com/)さんです。
ありがとうございました。

 1.これまでに積み上げてきた事を否定するのは、これまでの年月を否定する事に他ならない
 2.境界線が曖昧すぎて、どこまで踏み込んでいいのかわからない
 3.手を取ってもらえないのならば、自分から相手の手を取ればいいだけの事ではありませんか?

わかったこと。
1と2の人をつなげようと思っていたのですが、無理は禁物だということです(笑)
雑になってしまったことが心残り。
やはり、組み立ては大事です。。

物語を人に読んでもらう事に興味はあるけれど、
私自身が納得=恥ずかしくない、と思うところまで磨き上げることは
片手間ではむずかしい。
(片手間で読んでいただくことはまったくかまわないのに)


よい勉強になりました*
久しぶりにやってみて、楽しかったのは本当です。
これからもまた、続けたい。


 




>>「You've Got Mail」
[PR]
# by resounding | 2014-08-28 09:07 | Story
前回より始めたStory更新、(自己満足の)2題目です。
情景を文章で表現するのって難しい。。

お題配布元:言の葉屋 (http://kotonoha.higoyomi.com/)さんです。
ランダムで3題出してくれるという、面白いチョイスにひかれました*

 1.これまでに積み上げてきた事を否定するのは、これまでの年月を否定する事に他ならない
 2.境界線が曖昧すぎて、どこまで踏み込んでいいのかわからない
 3.手を取ってもらえないのならば、自分から相手の手を取ればいいだけの事ではありませんか?


よろしくお願いいたします*

↓↓


 


>>「くろいろクレヨン」
[PR]
# by resounding | 2014-07-10 21:25 | Story
仕事をやめて、1ヶ月が経ちました。

ようやく今の生活にも慣れてきました。
のんびりはしておりますが・・・おかねの不安はありますが・・・(汗)、
仕事中にはあんまり実行できなかった朝ごはんを毎日つくる、ができて嬉しいです。
(お仕事されながら朝ごはんも作れる方、本当に尊敬します!)

先日より、第2段階(?)「旦那さんのお弁当づくり」が加わりましたので、
引き続き頑張ってまいります。
本当に初歩の初歩ができない私だなぁ…ちょっとヘコむ。。

*

さて今日から3回は、「Story」の更新をすると決めました。

お題配布元は、言の葉屋 (http://kotonoha.higoyomi.com/)さんです。
ランダムで3題出してくれるという、面白いチョイスにひかれました*


私のランダム3題は、

 1.これまでに積み上げてきた事を否定するのは、これまでの年月を否定する事に他ならない
 2.境界線が曖昧すぎて、どこまで踏み込んでいいのかわからない
 3.手を取ってもらえないのならば、自分から相手の手を取ればいいだけの事ではありませんか?

以上、なかなか素敵なコトバをいただきました!

というわけで、朝ごはんづくり・お弁当づくりに続いて(笑)チャレンジ項目です!

記念すべき、1題目。

 1.これまでに積み上げてきた事を否定するのは、これまでの年月を否定する事に他ならない
 2.境界線が曖昧すぎて、どこまで踏み込んでいいのかわからない
 3.手を取ってもらえないのならば、自分から相手の手を取ればいいだけの事ではありませんか?



よろしくお願いいたします。

↓↓

 


>> 「僕の持論」
[PR]
# by resounding | 2014-07-08 21:15 | Story

寝癖 (通常盤)

クリープハイプ/ユニバーサル・シグマ

undefined






お気に入りの曲があると、際限なく1曲リピートする私。
最近はクリープハイプの「寝癖」です。

クリープハイプのセキララな歌も好きなのですが、
今回のような、日常の愛の歌も好き。

恋人がいる人は、ちょっとは思った事かもしれないなと思った。
直接、言葉にした事のない「想い」かもしれないけど。
言葉にするなら「あぁ、これだわ」と思う。

楽器の音が、ココロにがんがん、しみ込んでゆく。

クリープハイプの曲は、創作意欲を掻き立てられます。
PVを観る前から、物語を妄想してしまうなー。
メンバーのパジャマ姿のPV、なんかかわいくて笑ってしまう(笑)



[PR]
# by resounding | 2014-06-27 10:35 | Music

半田先生ブーム*

ばらかもん(9) (ガンガンコミックスONLINE)

ヨシノサツキ/スクウェア・エニックス

undefined


旦那さんの影響で好きになってしまいました。
お習字の先生。半田先生~!
だんだん人間味がましてきて、嬉しい限りです(笑)

私は8巻を読むたび、ぼろぼろ涙がこぼれます。
大好きな人とのお別れをがまんするココロがいたかった。
泣いてもやらなきゃいけないことがある。


仕事をやめて、ひとりでいる時間が増えたからか、
昔の私が戻ってきた気がする・・・。
中学生~短大生頃の私が集結している(笑)

きっと、いい意味で。

[PR]
# by resounding | 2014-06-22 22:47 | Book
こんにちは、Hana*です。

前回のUPが1月です。おいおい、新年の意気込みはどこへ・・・(笑)
お久しぶりになってしまったブログです。

こう3日坊主の自分を重ねると、
いい加減にしろー!と自分で自分を叱りたくなります。

なんでブログ続かないんだろー・・・と、ヤキモキしながらの、
今日はちょっと自分の整理整頓をしてみます。



考えてみたら、私はけっこーなSNS節操なしになってしまいました。

・Twitter
・Facebook
・mixi
・LINE
・ブログ

しかも全部違う内容を上げてたり、する。
しかもTwitter、実は2つある。
(最近mixiからは離れました)

スケジュール管理さえできない私が、
散らかし上手な私が こんなに抱えてどうするんだという話・・・。

何で使い分けてしまうのかなぁ。


~使い分け状況~

・Twitter1号(当たり障りない日常。)
・Twitter2号(自由。心情)
・Facebook(本名。日常イベント。趣味の情報収集)
・mixi(情報収集同じ趣味の方などでの繋がり+友人・知人)
・LINE(連絡手段)
・ブログ(自由。心情)

・・・こんな感じ、でした。

Twitterが2つにわかれた理由は覚えているのです。
職場のグチが言えないから という。

実際に勤め先の先輩や上司がフォローの中にいるから、
手放しで無責任発言できなかったんですよね・・・。



実は先日、職場を退職しました。

だからもう、そのあたりって
気にすることはないんじゃないの?・・・とも思うのですが、

じゃあ仕事辞めたからって
全てリセットかというと、そんなことはまったくなく。

むしろ私はまだまだ職場の方とお話ししたかった。
一緒に仕事したかった。

だからこのご縁を大事にしたいんだよ。
だから・・・ヘンなこと言って、軽蔑されたくないんだ。と思うのですが、

「じゃあオンで声をかけてくれる人には
 何言ってもいいのかよ」となるわけでですね・・・。
そんなこと、まったくない。


結局は、繋がりたい人にココロを開いていないということだ。
いい子を演じているのだろう。

もはやもう、ネット上のオンオフの隔たりは
取っ払われつつあると思うのです。

私はどちらかというと、オフ側に対し
当たり障りのないコミュニケーション。
それってコミュニケーションか?

私の本音はどこにあるのかなぁ。

本音だけが正義ではないけれど、たまにこうしてボーっと悩みます。


最近はKANA-BOONをよく聞きます。
「ウォーリーヒーロー」が特に好きで、それこそこのネット社会への歌だと思います。
延々と繰り返し、聞いてしまいます。

KANA-BOONは、アジカンの影響を受けているそうです。
あぁ、なんだかわかるなぁ。メッセージ。

彼らの「想像してくれよ」、アジカンの「繋いでよ」

それを忘れかけていたんだなぁ。
タイムラインに飲み込まれていた。


なんだか相変わらずの独り言でごめんなさい。
頭の中、まとまってきました*



仕事を辞めたことで、やりたいことがあふれ出ている。
手芸、イラスト、小説、読書、デザイン。

これからまた、きらきらしてゆきたい。
そのための、今日。

[PR]
# by resounding | 2014-06-21 10:20 | Days

生きて帰るという想い

e0062434_16554461.png

[PR]
# by resounding | 2014-01-05 16:56 | Movie

抱負など述べてみよう。

e0062434_23112277.jpg
JPEG保存は粗くなるなぁ…(早速反省したりして・・・)

[PR]
# by resounding | 2014-01-01 23:11 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものをギッシリと。フジファブリックの「バウムクーヘン」はココロのヨリドコロ*


by Hana*